景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

色々な人の書き込みを読めば読むほど思えること。 結婚を、女性の人生を、何だと思ってる男たちなのか

デス書き込み

色々な人の書き込みを読めば読むほど思えること。
結婚を、女性の人生を、何だと思ってる男たちなのか。
我が家の夫もそうだけど、自分の人生は面倒を回避し、楽しいことだけで満たされることが幸せと言わんばかりの言動。
結婚した相手の人生なんて頭の片隅にもなさそうで、挙式をした夫婦なら特に“病める時も健やかなる時も”と親族、友人の前で誓い、その誓いを破られている。
一緒に幸せになろうの真意は、“俺の幸せのために尽くせ”なのか。
私にとっての夫は、定年のない家庭と言う名の会社の社長で、凄まじく真っ黒黒なブラック企業。
社長権限で会社の資金を自由に使い漁り、モラハラ、セクハラ、パワハラは当たり前。
労働時間も基準を遥かに超過し、低賃金よりも酷い給与未払いのボランティア状態。
会社に尽くす人を社畜って言うなら、夫に尽くし尽くさなきゃな女性は…か、家畜…?
あんまりだと思っても、そんなにおかしいことじゃないでしょ。
死ぬまでそんな会社で働きたい!って意気込んで、目をキラキラ輝かせて働き続けている男を見たことないし。
女性は男のアクセサリーと言ってた人を知っているけど、メンテナンスに時間と費用を投資せず、放置されたアクセサリーはくすんで輝くなるし、常に身に付けていても劣化(老化)していくもの…だよね?
デザインが古くなったら買い換えって意味だったのかな。
恐ろしくなってくる。
表現が悪いですが、今、大ハズレな旦那に当たっている人は、大当りと巡り会えると思いますか?
そしてまた結婚したいと思うと思いますか?

10 デスコメント 44

デスコメント ( 10 )

  1. kbdsn
    4
    2018-04-20T23:25:41+09:00

    全くもって同感です。
    奴らは何でもめんどくさがる。
    話し合うこともしない。
    嫌なことや気に入らないことがあると全て妻のせい。
    何かあると、めんどくさい女、と捨て台詞。
    そういうお前が一番めんどくさいんだよ。
    いい加減気づけよ と思う毎日です。
    ちなみにわたしは三度結婚してしまいましたが、どれも同じです。
    相手の性格によって微々たる差はあるものの、所詮は男、くだらない生き物です。
    それを知っていて何度も結婚する自分も相当くだらないですが。。 
    養って貰おうなんて考えが甘かったです。
    何かあった時の為にへそくり貯金頑張りたいと思います。

    • 「お前は本当に面倒臭い女だな」が常套句。
      手を煩わせられ続けているのはこちらなのに、どの口が言ってるんだと非常に腹立たしいですよね。
      このタイプの男性は、仕事で得る収入を自分で自由に使って生きている人間なので、ほぼ自分のための感覚で働いているみたいですし…。
      家では完全オフ生活ができているのに人一倍疲れている設定で暮らし、私より先に寝て、私より後に起きて、私の労働時間より確実に少ないのに私より辛いアピールが半端なく…それ、ウザイ=面倒臭いんだよ、と言いたい毎日です。
      自分ができていないものを求めるな、と言いたくなりますよね。
      家庭のためのヘソクリにしても、自分が逃亡するためのヘソクリにしても、凄く大事だと思います。
      ヘソクリ貯金頑張ってください。

  2. matiko29
    3
    2018-04-17T00:14:28+09:00

    現在の心境そのままです。
    よく旦那に俺の親に悪いと思わないのか!とかそんなんだと俺の親と良好な関係を気づけると思えないって言われます。そういう自分は私の親のことは考えたことがあるんだろうか、と悲しくなります。
    私は金を稼ぐメイドでも無償の愛で尽くす母親でもなく他人です。何故一生一緒に居ようと思った相手を思いやれないのか不思議です。
    この先もし子供が出来て、その子が男の子なら、絶対に結婚とはどういう事か、女性が強いられる理不尽とはどんな事か。それらを強いるのも救えるのも男性側の心の持ちようなんだと教えなきゃいけない。それが将来の我が子のためだと思っています。
    私は現在の夫は実地訓練で配属前研修だと思うようにしています。本配属先を今から探す予定です。

    • 返信が遅くなり申し訳ありません。
      同じような心境なんですね。心中お察しします。
      結婚とは何かを教えることも大切なのかもしれませんが、人としてどうあるべきかも大切ですよね。
      私は、大切な人と思った相手は大事にする、思い遣る…ことができる子になってほしいです。
      愛に正解があるとは思っていないので、思い遣り、想い合えることは凄いことだと伝えたい…
      そして、感謝と謝罪は親しい間からでも絶やさないことと、挨拶は生きてく上で必須なのだと。
      現状、そこが改善されたら絡まった糸が解けていくように解決するような気がしているので。
      大ハズレ旦那に欠けているものをコピーした人にだけはなってほしくないですね。
      本配属先が見付かりますよう、祈っております。

  3. すみません、気候の変化で疲れが出てしまい返信が遅くなりました。
    生活できるだけの収入があっても、道楽の度が過ぎると意味がないですよね。
    女性の収入を当てにし使い込んで、偉そうにして生きてるとかとんでもない外道ですよ。
    もしも離婚が簡単にできたら、大ハズレを引いてしまっても人生の遣り直しがしやすいですよね。
    費やす人生が長くなると人生そのものを諦めてしまいそうになるので、本当に離婚しやすくなったらいいですね。

  4. 同感です。女は男の面倒を、そして男の親や親戚の面倒を見て当たり前だと思っています。結婚したら男の家の人間になるんだから、男の為に身の回りの世話をして性欲も満たして、それが当然だと。こちらの見返りはなし。旦那は生活費をほとんどくれないから私も働くしかなく、(お前は)働いてるんだからと、いつも財布を出しません。食費、日用品、家具、家電、子どもにかかるすべての費用を私の給料で賄っていますが、時短も使っていて給料も少なく、独身時代の貯金を切り崩していますが全然足りません。旦那の給料も有給も時間も全部旦那の為のものなので、こちらにに融通してくれることはありません。いま普通に生活できているのが誰のおかげなのか、考えたことないんでしょうね。全部女が何とかするのが当たり前だと思ってるから。もう少し、離婚しやすい社会になることを願ってやみません。

    とても共感しました。ありがとう。
    2
    2018-04-08T19:57:07+09:00

    その通りです。
    結婚相手次第で人生は決まってしまう現実。なのでこれから結婚しますって人におめでとうなんて言葉が出ない。「どんな人かしっかり調べました?」「少しでも心配なことやひっかかってることがあれば勇気出して引き返さなきゃ駄目だよ!」って結婚する前の自分に言い聞かせるつもりで説教じみた言葉が出てしまいます。「結婚すれば何とかなる」ほど無責任なアドバイスは無いですからね。

    • 私もこのサイトを見付けてからは、心からのおめでとうを伝えられていません。
      自分だけ、こんな荒んだ気持ちになるのかと思っていたら、色んな方が同じような心境で居ることを知って救われた気持ちを抱いた反面、夫以外のハズレ旦那の存在に驚いてしまい…
      しかし、「何とかなるよ」は流石に結婚以外でも無責任な発言に感じますね。
      私はある方に実情を打ち明けた時、“男性は節目で変わるから”と出産か35歳を待つよう言われたことがあり、今思うと何を根拠に言っていたのかと思います(苦笑)
      全然変わらないです。

  5. a-k-r-sw
    5
    2018-04-08T19:00:01+09:00

    すごく納得です。
    聡明な方なんだなと感じました。
    私は社会経験もなく大卒から専業主婦9年。
    でも限界を感じ、離婚に動き出してます。
    心はまだまだ揺れて、やはり今のままの方が…と弱気になるときもあります。
    でも限界でもあります。
    離婚後、素敵な出会いは無いものと思って離婚します。
    あれば奇跡。あったとしても子供3人いるので、自由に恋愛という訳にもいかない。

    • 聡明だなんて、私には勿体ない言葉です。
      脱字もありますし(苦笑)
      ※輝かなくなる が、輝くなる、に…。

      a-k-r-swさんの全ての書き込みを読みました。
      我が家の夫のことのように感じ、そこにも居たかと悲しくなりました。
      出会いがあれば奇跡、そう感じますよね。
      死別しても、離婚しても、男性不信に陥りそうですし…。
      お子さんが3人だと、考えることも多いと思いますから葛藤も生じるかと思いますが、大ハズレ旦那から解放されることを祈っています。

コメント