発旦那語録~発が発であるために~

デス書き込み

発の言い分は責任逃れの悪あがき
しょうゆこぼしたくらいのことでもフルコースでねばるところが異様
ああ、こいつは脳の障害だなと再認識する瞬間

「謝らなければ悪くない」
「気づかなかったら悪くない」
「わざとじゃなければ悪くない」
「記憶になければ悪くない」
「責任転嫁すれば悪くない」
「記憶を改ざんすれば悪くない」
「言った言わないに持ち込めば悪くない」
「開き直れば悪くない」
「相手より先にキレてれば悪くない」
「相手より大きな声でキレれば悪くない」
「口げんかに勝てば悪くない」

応用形
「相手よりも先に相手を発よばわりすれば自分は発じゃない」


18336 旦那が発達障害 2018/03/05(月) 06:00 9 デスコメント 771 アクセス 8

デスコメント ( 9 )

  1. ほんとこの通り
    共感しかないです

  2. 全く同じです。
    謝罪と感謝=負けを認める行為と思っています。
    大声怒鳴った方が勝ちでこちらの言い分には耳も傾けず、辻褄が合っていないことを指摘すると理解できないのか、気違いが何か言い出したくらいに言い出します。
    そして、先日は「お前が勝手に病院に行き、お前と医者が俺を病気に仕立て上げただけのこと」と、大声で怒鳴り散らし、大暴れして家具類を蹴り飛ばしたりして当たり散らした挙げ句に言っていました。
    パチンコ依存、メーカーものやブランドものへの執着、捨てられないせいか片付けられずコレクション化する、極端な偏食等のお陰で家事の量が増えて迷惑過ぎるだけに留まらないところが悪い意味で凄いです。
    昔、人生がメチャクチャにされていく感じがし、離婚を求めたら「精神的苦痛を受けてきたから慰謝料を払わなければ離婚に応じない」の一点張りでした…
    本気で1秒でも早く死んでほしいです。

    • コメントを読んでいて思い出したんですけど、
      うちのを精神病院に連れて行った時に受付で保険証を渡したところまでは
      普通だったんですけど、問診票を私にわたしてきて、
      「早く書いちゃえよ。お前につきあってきてやったんだぞ」とw
      「え?」って感じ。家を出て病院について保険証を渡すまでは自分の診断だと
      わかってたはずなのに、受付から問診票を受け取ってふりかえって
      私が座ってる椅子までくる途中で記憶が改ざんされたらしい。
      まあ、最後の悪あがきでしたけどね。
      だめもとで悪あがきするにしても限度があるのに、何でもやるのが発達障害だと思ってます。
      やっても無駄な悪あがき、やったら恥ずかしい悪あがき、普通の範囲の悪あがき、
      キチガイの悪あがき、その辺の区別がついてないみたい。

      発達障害がらみの離婚は、あまりの醜態に裁判官がキレてしまったとか、
      発な弁護士(士業に発が多い)にあたって発の言い分うのみにされて不利になったとか色々大変みたい。
      私はもし離婚になるならモラハラの線で押すつもりで、絶賛記録付け中です。

      まあ、面倒なのでさっさと死ねって感じ。
      労災で死んだら褒めてやるみたいなw

      • ホント、改ざんが酷すぎて訳が分からないです。
        我が家のは、職場の人にプライベートを平気でぶちまけるので、私は隠して飼われた躾のなってない犬と同等。
        出先で職場の人に会いやしないかとソワソワし出すので、してもいない、言ってもいないことをベラベラ話しているんだろうと予測でき、呆れます。
        別居前は私が病気で気違いと言ってたみたいだし、同じ様な手口というか改ざんというか、都合良く解釈する脳ミソなんだとハッキリ分かりました。
        最近になって、操作音の出ないレコーダーアプリを教えてもらったので録音してデータ管理しようと決意したところです。
        協議離婚はできそうもないし、費やした年月の対価を得るには死んでもらった方が簡単でいいんですけど、調停離婚も視野に動かないと大暴れされた時に私の方が事故死する可能性もあるので早いこと脱したいです。

        とても共感しました。ありがとう。
        • 発にとって嘘をつくのは呼吸と一緒だから、あっちにもこっちにもペラペラ嘘ついて同情を買ったりしてるんだろね。
          うちのはネトゲに課金しすぎて家計が破綻した時に近所のおじいちゃんをだましてお金をかりてやりすごしてたよ。
          嫁から給料全部とりあげられてて妹の結婚式の祝儀も出せないと泣き落とししたんだって。
          その後もおじいちゃんがお金に困って発の職場に相談するまで完全放置でゲーム三昧だった。
          月5千円づつでもかえしてたら十分返しきった期間だったのに。
          転勤をいいことに音信不通になったとかもうクズもいいとこ。
          発だと気がついてから私が密かにプールしてたお金で片付けたけど、
          おじいちゃんも発気味で最後まで発の肩もって嫁ならば~
          とか変な時代錯誤の説教が始まったから大喧嘩になったw
          次は裁判にしてくれ、二度と貸さないでくれ、わたしは一切補填しない!
          って言っといたからもう大丈夫かな?でもやっぱ危ないかな?

          そういう危惧もあるから、とにかく早く死ねと思う。
          生きてる限りいろんな人をだましていろんな人に迷惑かけるから。
          職場がちょっと特殊でサラ金使ったのがばれたら即アウトとかなのが助かる。
          審査で会社の連絡先を書いたら即アウトだと発ならではの思い込みでびびってるw
          たまには発も役に立つww

          そいやーおじいちゃんをだました時に発が設定ミスって私にわめいてきてたんだよね。
          俺の金全部とりあげやがって!とか。またかよと思ってスルーしたけど、
          今思えばあの日が近所のおじいちゃんにその設定やった直後で切り替えミスってたんだな。

          まあ、本当のことは一切言わない。いざとなったら自分だけ逃げる。
          生きてるだけで害悪だ。と思ってれば間違いないでしょ。

          • 分かります…。
            人のことは極悪非道に言い、自分のことは聖人君子のように周囲に語っています。
            自分が問題のように言い出した事象の分岐点で、自分が言ったYESをなかったことにし、私がYESと言ったことにして「お前のせい」とぶちギレられたりが兎に角多いです。
            存在が害…まさにですよね。

  3. あっ あと、「口げんかは最後に台詞を吐いた方が勝ち」

  4. もう1個あった
    「相手をディスれば悪くない」
    追記できないのが切ない

  5. 共感します! 

    「気づかなかったら悪くない」 「わざとじゃなければ悪くない」 「記憶になければ悪くない」 「責任転嫁すれば悪くない」 「記憶を改ざんすれば悪くない」 「言った言わないに持ち込めば悪くない」 「開き直れば悪くない」 「相手より先にキレてれば悪くない」

    まさに同じです!

コメント