景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

モラ夫が憎い。私の心を壊して平然としているモラ夫が心底憎い

デス書き込み

モラ夫は相変わらず自治会やシルバー人材の仕事を楽しんでいて、ゴルフレッスンも再開していた。
私は、パニック障害に加えて更年期障害がひどくなり、うつになってしまった。こころが壊れてしまった。
リビングに私の布団を敷いているスペースだけが私の居場所だったけど、しょっ中キッチンに現れてガチャガチャ大きな音を立てて自分の食事を作り、キッチンの片付けは適当。後始末は私の役目。そんな生活が長く続いて、私も心身共に限界を超えてしまった。

私の状態をモラ夫は全く理解していない。何せメンタルを含めて病気は根性で治せ。更年期は病気じゃないと言い放つ奴なので、もちろん話してもいない。(モラ夫は自分の病気は根性で治さないらしく一昨年ペースメーカーを入れた)
モラ夫には話していないが、大学で精神保健関係を学んだモラ息子に話したら、入院にならなければ大丈夫なんじゃない?と突き放された。一応話しておいた方が良いと思って話したけれど、言わなければ良かった。モラ息子ならここ何年かの私の状態を見ていれば、今の状態になるだろうとわかっていたとは思うけれど。

モラ夫が憎い。私の心を壊して平然としているモラ夫が心底憎い。
民生委員の手伝いもしているようだが、うちの家庭内を民生委員に話して、モラ夫の指導をして欲しい。私の方が助けてもらいたいくらいだよ。
モラ夫も自治会の仕事なんかあれこれ引き受けてる暇があったら、自分の家庭を見直して反省しろと言いたい。

モラ夫に苦しんでいる皆さん、私のようにならないように気をつけてくださいね。もう私は生きていく気力がなくなりました。

3 デスコメント 55

デスコメント ( 3 )

  1. ヨシヨシ( *´`)ノ(´˘`*)イイコイイコ

    とても共感しました。ありがとう。

コメント