景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

言葉通りにしか受け取れないから、冗談も通じなくてつまんない人間

デス書き込み

だんなが通院してる病院の先生!診断間違えてますよー!
コイツはうつ病とか適応障害とかって診断されてるみたいだけど、それ以前に発達障害ですよね?(笑)
アスペの特徴全部に当てはまってますよ。
アスペだからうつ病とか適応障害になったんだと思います。

人の気持ちが理解できない、しようともしない。だから友達ができないし、人を傷つけることを平気で言う。
これは人として言っちゃいけないってことも分からないから思ったこと全部人に言っちゃう。

言葉通りにしか受け取れないから、冗談も通じなくてつまんない人間。
ニュアンスとか全く通じません。

時間守れない、会社も基本は遅刻。
音に異常に反応するとか、こだわり強いところもそう。
臨機応変が全くできない。自分の中の決まった手順でしか物事を進められない。だからなのか何回注意してもやめてくれないことが多い。
やめて欲しいこともルーティーンに入っちゃってるから何回やめろって言ってもやめられないみたい。

発達障害!ってなった方がこっちも対応とか楽になるのにな。
これだけ当てはまるのに発達障害じゃなかったら逆になんなの?ってなる。

普通が通じないのは一緒に暮らしててしんどいよ。
何回も同じこと伝えるのもしんどいよ。

こんな人を選んだのは自分だけど、本当に辛い。
ちっとも分かり合えない、こんなの夫婦って、家族っていえるのか。

0 デスコメント 7

コメント