景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

結婚直後から→仕事を我慢できず辞める、就職→すぐ辞めるの繰り返し

デス書き込み

結婚してから今年で10年目。
もう限界です。思えば彼は自分に甘く言い訳ばかり、それを容認してしまった私にも責任はありますがあまりにも酷い。結婚直後から→仕事を我慢できず辞める、就職→すぐ辞めるの繰り返し、挙げ句には病気になり外に出れないと言い訳をし私に家賃や光熱費、食費を払わせる日々。途中、実家の援助もあり家賃だけは何とか払ってくれるようになったがそれもほんの僅かの期間。とうとう私の精神に限界が来て働けなくなった。働けない間は貯蓄があったため何とかやり過ごすが、それでも彼は何も変わらず。と言うより私が頑張らないと生活がままならない、自覚がなく理想論や言い訳ばかりで何も変わらず。とうとう期待しなくなってしまった。私はその後仕事を転職、復帰し現在も大黒柱となっている。実際、病気を自力で克服出来たのは支える家族が居るからだとは思うのでその面では感謝もしている。ただ、時々虚しくなる。何でこんなに私だけ頑張らなければ行けないのか。自分でこれ書いてて何やってんだろう、と思う。今となってはいつ一人になってももう大丈夫なのだが
本当はお互いに支え合う人生を歩みたかった。そうなれなかったことに後悔しかない。旦那が、と言うより先に私が居なくなって仕返ししたい気持ちになって来る。

0 デスコメント 3

コメント