景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

車が好きだったらこの位怒って目的地に着いても引き返すのは当たり前でしょうか?

デス書き込み

車が好きで大切にしている方がいらっしゃったらご意見伺いたいです。

旦那は車が好きで、前まではボロい中古車を乗っていましたが、数年前にベルファイヤを購入し、汚さないように大切に乗っています。

子どもたち(2人)がスーパー銭湯行きたいと行ったので、車で向かっていました。

到着する少し前に車内で話しかけたら突然機嫌が悪いような態度を取ってきたので、怖くて何でもないです···と言いました。

目的地に着きドアが開いて車から降りたら旦那が荷物を投げつけて来ました。理由が分からず何でそんなに怒っているの?と聞いたらそりゃ怒るよ!と。

子どもたちが座っていた後部座席を見ると車内の床に砂がぽろぽろ落ちて汚れていました。子どもたちのスニーカーの後ろに土が付いていて汚れてしまったようです。

凄い剣幕でどっち(の靴)だよ!?と怒ってきました。前日に二人を連れて行った公園で走り回ってついたのだと思います。

以前も私の靴が汚れていて、それに気づかず床を汚してしまい、謝れよぉ!!!と怒鳴られた事があったので、子どもたちの靴の裏を時々洗ったり汚い靴で乗らないように言ったり車の中で飲食させないようにしていました。

怒って帰る!と言うので銭湯には行かず引き返して来ました。
帰りの車内では全員ずっと無言でした。

怒ったらスッキリしたのか家に着いたら子どもたちには普通に話しかけたそうです。
でも、私とはほぼ話しませんでした。

大切にしている物を汚されたら嫌な気持ちは分かるのですが、車に乗る度に靴の裏が汚れていないか確認するのは子どもには厳しいのではないかと私は思うのですが、どうでしょうか?

旦那の怒りを黙って受け入れれば解決したかもしれませんが、人生1度しかないのにすっと我慢して生きて行くの?と思って次の日手紙を書いてリビングにおいておきました。↓

「大切な物を汚されて怒る気持ちも分かるけど、子どもは学校の授業や公園で走るから汚さないの厳しいし、毎回靴の裏を確認するのは子どもには厳しいのではないかな?
でも、大切なものを綺麗に使いたい気持ちも分かるので、私も今まで以上に気をつけるけど、パパも気をつけて下さい。お願いします。」と下手に出たつもりです。

旦那は多分手紙を読んだらしく置いておいた場所から無くなっていました。が、
私が仕事から帰ってきてもずっと無言でした。手紙を読んで余計に不機嫌になったのか怖くて凄くビクビクしていました。でも、私は別に悪くないと思ったので、怖かったけど、私も謝ったりとかはしませんでした。

更に翌日には私にも普通に話しかけて来ました。向こうは怒りをぶつけてスッキリしたのかもしれないけど、こっちはまだモヤモヤしています。今回で本当に離婚した方が良いのかもとまでは思いました。

車が好きだったらこの位怒って目的地に着いても引き返すのは当たり前でしょうか?

2 デスコメント 11

デスコメント ( 2 )

    2
    2022-01-14T08:09:18+09:00

    おはようございます
    お気持ちお察し致します。
    理不尽ですよね 車の足元に泥なんか 当たり前の事なのに そして 汚れたら掃除すれば済むぐらいの汚れですし 。
    それぐらいでせっかくの予定が台無しになるなんてね。 ほんとに自己中(ごめんなさい)
    増してや お母さんにとっては 数少ないリラックスのチャンス(それでもお子さんがいると大変ですけど)
    少し立場は違いますが 私も車好きの昔彼に
    車内でポテトチップスを食べただけで 舌打ちされて不機嫌になられ 嫌な思い出となった経験があります。
    あまり気にせず そういう旦那なんだ(ごめんなさい) と 割り切り
    もう1枚各座席の座るであろう場所に足元用の泥除けマット(直ぐに出してパンパンして掃除できそうなやつ)を足しておいたらいかがでしょうか。
    もちろんそれでも不機嫌にされたら
    もう1枚足す!ぐらいの強い気持ちで
    それでお子さん達に嫌な思いをさせないで済むなら良しとして。
    毎度毎度顔色を伺って 言葉を選び解決しようとする
    83223307様を凄い!と思って読ませて頂きました。
    今の私はもうそんな気持ちも無く
    ただただ毎日が過ぎるのを子供とこなしているだけです。
    車が汚れるのは好きな人にとっては嫌な事ですけど その先 汚れた時にどのような態度と
    解決策で周りを思やれるかでね
    人って違うんですけどね
    83223307様が安心して過ごせますように!
    遠くから応援してます!

    とても共感しました。ありがとう。
    • Benben様

      優しい言葉をありがとうございます!

      実母と義母にも電話をして話して、靴を入れる箱や袋を用意したらと言われたので、そうしようかと思います。

      子どもにそこまで気を使わせるなんてと思いますが、お互いに嫌な想いしないようにするには仕方ないですね。

      言葉選びって本当に大切ですよね。うちは相手が悪ければ(私が悪くなくても向こうが悪いと思っていれば)どんなキツイ言葉を浴びせても良いと思っている感じがします。

      経済的な事等を考えると離婚を即決出来ないのが情けないです。

      Benben様は大丈夫ですか?辛いときはココに吐き出して少しでもストレス発散して下さいね。

      私も応援しています!

コメント