景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

自分のことはいっさい、落とさず、人を落として、自分の弟をも落として自分を上げる

デス書き込み

昨日、あのくそボケのやつ、「○○(地名)のおばさん(ボケの母親の妹)、俺のこと、やさしいって言う。けど、弟のことは、無愛想で冷たい男だって言ってる」などと言ってやがった。
それを聞いて…
私はじめ、他人のことだけじゃなく、自分の弟のことまで、自分を上げるのに、そうやって落とすのだな、と、冷静に思い、心底恐ろしくなった。
そのおばさんじゃない、別のおばさんは、かなり性格が悪く、でも、「私は、顔は悪いけど性格まで悪いわけじゃない」などと自分で言っているような人。
そして、私や、自分の弟の妻に嫌がらせをした、性格どころか性根まで汚い、ろくでもない人。
そのおばさんのように、どう見ても性格が悪い最低な人なのに、自分で自分のことを、いい人だと言っているような人もイヤだけど、あれの、人を落として自分を上げる、自分で言うのではなく、人が、「やさしいって言ってた」と言い、自分の印象を良くしていくやり方は、おばさんのやり方よりも、ずっとずっと恐ろしい。
それに、他人だけじゃなくそうやって、自分の弟のことまで落とすようなことしているから、当然、弟が怒って、私に八つ当たりするように嫌がらせして来る。
自分のことはいっさい、落とさず、人を落として、自分の弟をも落として自分を上げる、こんなことができるやつの、一体、どこがやさしいというのか…。
本当に恐ろしい。

0 デスコメント 6

コメント