景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

元旦那に掛けていた生命保険も解約され。契約中の保険の受け取りも義母に変更され

デス書き込み

旦那と離婚して自力した経験談‥ではないかもしれませんが‥。
2021年6月に協議離婚成立しました。
最初に書き込みしたのが2020年4月。
最初は不安でしたが、書き込みしたことにより自分の気持ちが整理できました。
 私は、弁護士を雇わずに相手の弁護士を通して離婚が成立しました。
17歳と14歳の子供が大学を卒業するまでの(算定表通り)養育費。
下の子が大学1年になるまで無償で現在の家に住むこと。
子供の大学費用の全額負担。
二分の一の財産分与。(自宅含まず)
公正証書の作成。
我慢して別れる側としては譲歩したつもりですが、20歳までの養育費を大学卒業時までに出来たこと。
子供が引っ越しをせずに暮らせること。
少しではありますが財産分与をきちんと出来たこと。
相手の弁護士の体調不良などで時間がかかりましたが、自分の気持ちを整してパートですがフルタイムで社保にはいるなど、時間が持てて良かったです。
 元旦那に掛けていた生命保険も解約され。契約中の保険の受け取りも義母に変更され。
もはや私にとって死んでくれる価値のない方になりました。
どうか子供が大学卒業するまで生きて下さい。
そして子供達に遺産をのこして死んで下さい。
 殴られた慰謝も罰則もありませんでしたが、こちらから離婚を申し出るより良い条件で離婚出来た気がします。
先々、不安ですが毎日怯えて嫌悪感にさいなまれていた日々から抜け出せて、今は幸せです。
 経済的不安で離婚出来ない方たくさんいらっしゃるかと思います。
本当に旦那が婚姻中に死んでくれるのが何よりです。
私は、残念ながら願いがかないませんでしたが皆さんの願いが叶いますように。
気持ちを吐き出して共感できるこの場に感謝しかないです。

0 デスコメント 125

コメント

よく読まれているデスノート

過去7日間における「離婚して自立した経験談」のランキングです。1日に1回更新します。

もっとみる