クソとの子作りはとてもじゃないけど考えられない

デス書き込み

娘にきょうだいを作ってあげたい。
でもクソとの子作りはとてもじゃないけど考えられない。
それにクソはネグレクト野郎だからワンオペで複数人の育児がやれるのか不安過ぎる。(実家は特急電車で3時間、義実家は絶縁状態)
世の先輩方は子作り問題とワンオペ問題をどう乗り越えたのだろうか。

1 デスコメント 13

デスコメント ( 1 )

    1
    2021-08-14T01:04:54+09:00

    家事も育児も手伝わない、仕事と言い1日おき程度にしか帰宅しない、ストレスばかり与えるくそ旦那の子供を3人産みました。
    子供3人ほしいと言いながら子供の遊び等に付き合うことはほぼないです。
    3人目産み終わってからしばらくたって今子育てのピークを迎えていますが、乗り越えるどころか後悔しかないですよ。
    くそ旦那の子供だからというのもあり、面倒ばかりかける息子兄弟を可愛いとも思えなくなっているので、今旦那さんのことをくそ旦那と思っているのならば、産まれてくる子供が手のかかる子供だった場合可愛がれなくなる可能性もあると思いますよ。
    自分が幸せじゃないと娘さんを幸せにする余裕もなくなるので、下に妹弟作ってあげたい気持ちは大切ですが、自分の幸せを確保してからでも遅くはないのではないでしょうか??

      0
      2021-08-30T02:30:05+09:00

      コメントありがとうございます!
      常時通知オフのため、せっかくコメントいただいていたのにお返事が遅くなり申し訳ありません。
      娘は今0歳なので手の掛かるのが当たり前ですが、大きくなってもクソ遺伝子の影響でずっとそれが続く可能性があるんですよね…ハッとさせられました。
      娘は産まれた頃からクソ似と言われ続けてきたんですが、最近癇癪を起こした時のしかめ面がクソそっくりで正直嫌になる時があります。
      テレビや外出先できょうだいを見掛ける度、「娘にあれぐらいの歳の差できょうだいを作ってあげるならいついつ子作りしないと…」なんて考えてしまい若干ノイローゼ気味でした。
      自分の幸せを確保してからでも遅くない、というお言葉がすごく胸に刺さったので、今後は自分と娘の幸せな未来のために動いていこうと思います。
      貴重なアドバイス本当にありがとうございました!
      お互い死神様のご加護が受けられますように。

  1. ejtさん、初めまして。旦那さんと再構築考えてらっしゃるなら、出産できる時に産んでください。 旦那さんと今でなくても別れたいと考えてるなら、やめられた方が良いと思います。別れるならお子さんが少ない方が動きやすいです。 子供は大切な存在です、良く考えて決断してください。 私は最初産んだ後、義母に兄弟の催促をされ流産も経験し高齢で2人産みました。最初から実家にも帰れず、義実家にも帰れず、入院の7日で体調を整え、退院後はすぐ、掃除・洗濯・食事と普通の様に家事をこなしました。年齢的にとても身体は辛くなって、今ではボロボロです。しかし、子供は可愛いので後悔はしていません。しかし、身動きが中々出来ないのが事実です。そこがとても悔しいです。 私のようになる前に考えてみてくださいね。幸せを祈ってます。

      1
      2021-07-12T22:04:45+09:00

      コメントとアドバイスありがとうございます!
      過去の書き込みをご覧頂いてご存知かもしれませんがうちの夫はDV野郎でもあり、所謂が存在するためその束の間の不幸ではない時間に安堵することも事実で、再構築したいのか別れたいのか正直自分でも良く分からなくなっています。
      ただ、親の都合で子供を振り回したくないというのが本音で、娘から父親を取り上げて良いものか悩みますし、子作りしたくなかったという理由できょうだいを作ってあげられないのも申し訳ないと思います。(もちろん子作りして必ず授かれるとは限りませんし、ひとりっ子が可哀想という訳ではなく、きょうだいが存在する可能性を潰してしまうことが申し訳ないです)
      友人からも「自分が幸せになることを考えて。」と言われましたが、今の自分の幸せは娘の幸せなので、離婚せずダブルインカムで金銭面はあまり不自由させないであろうこと、教育機関や娯楽施設が充実した今の地域に住み続けることは少なからず娘の幸せに繋がるのかな、と思っています。
      しかし、そう綺麗事ばかり言っていられないので、いただいたアドバイスを参考にしながら少し時間を掛けて大事な決断をしたいと思います。
      お互い死神様のご加護が受けられますように。

コメント