自分の何が悪くて私が心療内科へ通うことになったのかまでは考えが及ばないようです

デス書き込み

娘と生活中です。
昨夜 クズから電話が来ました。
だいたい暴言吐くための電話です。
そんな電話出たくありませんが着信4回?
渋々かけ直したところ予想的中。

そういう事をされたり、モラハラだったり、不機嫌態度炸裂だったり…が嫌で子供たちも私も顔色を伺う生活10年以上。
それに耐えることが出来なくなり 家を出た娘のところで私も生活を始めました。
大学進学に伴う一人暮らしでしたが母親付きです。
娘には申し訳ないと思っています。きっと邪魔だろうなぁと心の中で思っています。

クズの話はお金です。
仕送りがあるのでクズの小遣いが出せません。生活費は渡しています(お金の管理は私です)
私は心療内科の医師にまだ仕事は無理だよと言われており働いていませんが、週に2、3日短時間で働けるところを見つけては面接に行ってます。
でもアラフィフ、心療内科通い どこも雇ってくれません。
クズはいつまで小遣いなしの生活するの?と憤慨。

一気に具合が悪くなりました。離れて生活しても暴言電話がいつかかってくるのか と毎日不安で心が休まることはありません。

訳の分からない理屈をこね、屁理屈ならべ、責めたてます。

具合悪くなった理由は俺が原因だろ とクズは言いますが、自分の何が悪くて私が心療内科へ通うことになったのかまでは考えが及ばないようです。

保険金も何もいらないです、ほんとに死んで欲しい。私の死後地獄に落ちても構いません。でも私が生きている間にクズを殺してください。少しの期間でいいので心穏やかに過ごせる日が欲しいです。
消えたいです。子供にはそんなこと言えませんが生きてるのが辛いです。
両親他界兄弟無し。誰にも頼れません。
話を聞いてくれる友達はいます、とてもありがたいです。

皆さんこんな気持ちになった時 どう乗りきっているのでしょうか。
涙が止まりません?

5 デスコメント 53

デスコメント ( 5 )

  1. いつか心穏やかに暮らせる日があると良いです。 私の父はDVでとても恐かったので話さない事で自分を守ってたので内向的になりました。 娘さんと生活できる幸せを大切にしていってくださいね。子供は命よりも大切な存在です、自分の生きている証です。 辛すぎて今朝、アホ糞に半分も言えなかったけど、言いたいことを言ってみました。とても恐かったけど、辛い方が勝ちました。 大切な所ははぐらかし、自分のやってることは強気で話し、困っていることはわたしに責任転換してきました。急には変われない、変わらない宣言で結局何も変わりはしなかっけど、自分の意見が言えて良かったです。これからどんなモラハラをされるかは覚悟しないとです。 Dieさんとたぶん世代も同じだと思います。本当に色々共通点もあり、共感します。 今日からも頑張っていきましょうね

  2. 私もとても共感しました。

    顔色を見ながらの生活、心が病みますよね。私も、そんな生活に限界がきています。涙も出ます。子どもにも申し訳ないと思っています。
    一日も早く、心穏やかな生活をおくる事が出来るといいですよね?

    • Die
      2
      2021-07-07T07:31:41+09:00

      笑って過ごしたいさん、ありがとうございます。

      自分一人ならとっくに離婚して逃げ出していたかもしれません。

      子供たちがいるおかげでここまでなんとか生きてこられたのも事実。

      デスノートに書き込む時は恨みを込めて書き込んでいます。

      何年も書き込み続けているのに死神様はクズをお迎えに来てくれないのでまだ順番待ちなのかな?と思いながら待っています。でも待ちくたびれました?

  3. Dieさん初めまして。とても共感しました。 私も顔色みて生きてきました。こんな生活やめたいの分かります。心が病むの分かります。私も子供たちも心が病んでバランスを崩してるので心理士の先生に相談して五年目となりましたが、アホ糞がまったく変わらないのでこちらも中々改善されない状態です。 娘さんと2人で生活出来てるのは良かったです、娘さんが大学生の内に次を考えていってくださいね。 先ずは、あなたは悪くないです。きっと内向的な方なんですね、私もそうですが頑張っていきましょうね。 クズが全て悪い、死神様にお願いしていきましょう。 私は1人の子が娘さんと同じように大学で一人で暮らしてます、病んでいるので病院代がかかるとなげいています 可哀想ですが、仕送りに限界があり、謝るしかなく申し訳ないと思っています。 私も側に行ってあげたいのですが、他にもいるのでそれも無理です。アホ糞と居なければならなくて辛くて辛くて、毎日帰ってくるなと祈っています。 わたしも解決策がみつからず、悩んでいます。 今は死神様にお願いすることと、帰ってこないように毎日願ってることです。苦しいでしょうが、デスノートを拾えて良かったですよ。頑張っていきましょうね。

    • Die
      1
      2021-07-07T07:46:00+09:00

      widow4747さん。ありがとうございます。
      仕送りは正直大変です。
      そのお金で今は娘と生活させてもらっているので真面目に仕事をしてくれているクズには感謝しますがそれだけです。
      他には感謝する部分も、尊敬する部分も、頼れる部分も何もありません。
      よくもまぁ次から次へと屁理屈ならべまくし立てるように話せるなぁと関心はしますけどね(笑)

      おっしゃる通り私自身内向的ですね。
      やはり子供の頃から親の顔色を伺って生きてきました。毒親だったわけてもなくふつーの親でした。一人っ子の私を愛してくれていることも感じていましたが 何故か顔色を伺ってました。
      そのため自分の意見はほとんど言わず溜め込んでしまいます。

      なぜ私達や子供がこんな思いをしながら生きなくては行けないのでしょうね。

      いつか心穏やかに暮らせる日は来るのでしょうか。
      そんな日を夢みて ここに書き込み続けます。

      お互い解決策見つかることを願ってます。

コメント