景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

DVやモラハラ、毎日の無視。本当に今まで長かった

デス書き込み

離婚して2か月。それまでの27年間があったせいで、私は未だまだ元・夫の呪縛から逃れられないとこまで精神的にやられていました。DVやモラハラ、毎日の無視。本当に今まで長かった。初めて心療内科へ行った時に、初めて自分の心がとても疲れていたことに気付きました。我慢することが当たり前だった日常に子供と一緒に「さよなら」して、今は安心して暮らせる環境にいます。暴力やモラハラ、無視に苦しむ必要のない暮らし。それが今までの私にはなかったので、本当に協力してくれた方々には頭が上がりません。お金はないけど、平穏な暮らしが出来れば、それでいいです。元・夫は多分私の事を恨んでいると思います。常々「死ぬまで一緒だ」と言われて来たのに私が逃げたから。でも、憎まれてもいいです。もう、あんなつらい思いしない方が断然いい。今の私はとても我慢強くなりましたが、もう自分に嘘ついて我慢するのを辞めました。
先の事色々考えて、これからが楽しみです。

0 デスコメント 123

コメント

よく読まれているデスノート

過去7日間における「離婚して自立した経験談」のランキングです。1日に1回更新します。

もっとみる