景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

家庭の中って、よそからは見えないんだなと。みんな自分より幸せそうな家族に見えちゃうし

デス書き込み

ここにたまに来ていると、ほんとに男って変なのが多いなって思う。
日頃の愚痴くらいならまだ可愛いけど、実際モラハラやDVで苦しんでる女性が、日本にこんなにいるんだなって思う。
家庭の中って、よそからは見えないんだなと。みんな自分より幸せそうな家族に見えちゃうし。
私自身も壮絶なモラハラDV被害者です。
イライラするたびに、たまにここに来ては死ねとか色々書き込みました。
いつからか、涙も出なくなり糸が切れたかのように夫に無関心になりました。疲れちゃいました。
最初は言い返したり、やり返したり、してましたが、モラ夫はやればやるほど火に油ですよね。。
たぶん、脳の病気?なのかなと思う。
いまは旦那が吠えてても、イライラすらせず、ひたすら無反応、暴れはじめたら黙って実家などに子供つれて避難、などして生活してます。
こっそりスキルをつけて、別居準備しています。
ちなみに義両親は好きです。できれば同居して面倒みてもいいくらい思ってましたし、義両親のために離婚を踏み止まったりもしてました。
私が稼げたら離婚しても義両親面倒みたいくらい思ってます。そんな必要ないかもですが。

同じような方いますか??

でも。。この時代にも女性が弱いって本当に腹が立ちます。旦那は稼いでくる以外に、なにもない人なので、私に経済力さえあればもう不要なわけです。
これからは経済力を女性もつけてくべきだと思います。私もまだまだですが色んな不利状況から頑張って這いあがろうとしています。
みなさん、、おかしなモラハラDVに負けないでください。
経済的に自立して離れることが1番の復讐です。
そして世の中のモラDV夫、奥さんいなくなったら何にもできません。すべてくたばれ。
纏まりのない長文失礼しました。

1 デスコメント 97

デスコメント ( 1 )

    2
    2021-05-22T23:03:46+09:00

    何の感情もわかなくなる、怒りの感情すらわいてこない。もう、疲れきってそんな気力がないの、わかります。私の離婚は5年計画でした。地道にお金貯めて、がんばりましょ!まかない付きの仕事なら、とりあえず食べて生きていけますから、贅沢しなければ。

コメント