蛇口の水を出そうとしていたら、突然家のシャッターを閉められた事があります

デス書き込み

ごめんなさい、今回夫の事ではないのです。隣人の事なんです。
隣人デスノートなんていうカテゴリーもなかったので、普段から利用しているこちらに書かせて頂きます。(もしカテゴリー違いでダメなら削除して頂いてもかまいません)

私は2年前に今の分譲地に越してきました。
この分譲地はだいたい皆さん入居時期が同じで、まだ最近出来た新しい分譲地です。
周りは皆さんお子さんのいらっしゃる家庭ばかり、比較的子育てがしやすい環境ではないかと思います。

本題なんですが、うちのお隣さん夫婦について。
正しくはお隣の奥さんについて、でしょうか。ご主人にはあまりお会いしないので…
お隣の奥さんは絶対に自分から挨拶をしません。
奥さんがいらっしゃる事に気づけば、こちらから毎回挨拶するといった感じで、先にこちらがいても絶対向こうから挨拶をする事もありません。

挨拶だけならまだしも、私が花の水やりをしようとして蛇口の水を出そうとしていたら、突然家のシャッターを閉められた事があります。
我が家は外の水道の蛇口が、お隣さんの家のリビングの窓に面しているのです。柵はありますし、窓とうちの蛇口の距離は少し離れています。
夕方で、辺りが暗くなってきたのにレースカーテンで部屋の中が丸見え…こちらも覗いていると勘違いされたくなかったので、窓の方を見ないように蛇口の方に行ったのですが、覗いていると勘違いされたのでしょうか。シャッターをすぐに閉められてしまいました。すごく気分が悪かった…
そんなに嫌なら暗くなってきたらカーテンかシャッター閉めれば良いのに(^^;
それから、お隣さんを気にしながら水やりをするようになりました。でも、何だかすごくモヤモヤするんですよね…
あと、挨拶しようとしても、目を合わせてもらえないというか…例えば、私が玄関にいてあちらが車で帰ってきても、そのまま目も合わせずそそくさ家に入っていく。
避けられているのでしょうか?思い当たるとしたらこの一件を誤解されているのかなーぐらいしか思い当たらなくて(^^;

もともと、こちらが引っ越しのご挨拶に伺った時も奥さんは出て来られませんでした。
ご主人が対応されて、また機会があれば…みたいな感じで終わりました。それから、2年絶ちますが、まったく親しくありません(笑)
お隣はお子さんが2人いらっしゃって、年も近い雰囲気。同じハウスメーカーさんなので、担当の方からは「とても感じの良いご夫婦ですよ、お子さんも多分年が近いと思うので仲良くなれると思います」とおっしゃっていたので、話とのギャップに驚いています(^^;
入居されたのはお隣の方が数ヶ月早いかと思います。

長くなりましたが、同じようなお隣さんがいらっしゃる方、どう対応されていますか?
無視されても、こちらから挨拶し続けますか?それともやめますか?
いつもとても迷います。今は目が合えば挨拶して、そうでなければしていません。お隣さんなのに何だかな~と思うのですが(^^;
すごくモヤモヤします…

161523
0
2021/4/8(木) 12:37:44 2021-04-08T12:37:44+09:00 0 デスコメント 0

コメント