景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

私も、無理に夫のために作るのはやめて、自分と息子の食事だけを用意しています

デス書き込み

久しぶりにデスノート開いてしまいました。やっぱりここに戻ってきてしまう私。

旦那は相変わらず、元気です。
痔の手術・入院も終わり、今は以前と変わらない日常を送っています。

妻の作った料理を食べない夫と検索すると、結構こういう旦那さんっていらっしゃるそうで驚きました。いるんだ、うちの夫みたいな人。
夫は相変わらず、自分だけ別メニューを作って食べています。だいたいカレーか卵料理なんですけどね。
私も、無理に夫のために作るのはやめて、自分と息子の食事だけを用意しています。それでもたまに時間のある日は、夫が食べそうかな?と思うメニューを作って「食べる?」と聞くのですが、違う物を作り始めます。
この前も食べるかと聞くと、「う~ん、うん」と微妙な返事。そして、しばらくしてみたら、またカレーを作る準備をしている。カレーを一体週に何回食べるの?
そんなに食べたくないのでしょうか。それとも、私に対する当てつけか。まともに相手をするのも疲れました。

絶対子供にも悪影響だし、こんな生活やめたい。
もう離婚したい。いつも思うけれど、専業主婦の私にはそれが出来ない。
息子のためと言いながら、結局はそれなんです。私に経済力がないから離婚出来ない。
つらいなぁと思いながら、毎日毎日、1日のほとんどを息子と二人きりで過ごし、大人と話す事もない日もあり、寂しい。
結婚前の自分の写真などを見ては、懐かしい気持ちになっています。結婚前はピアノの講師をしていたので、講師コンサートなどの動画を見たり、写真を見たりしていると、この頃は何てイキイキしていたんだろうと。
地元に戻って、実家の近くで息子と二人で生活したいなぁ、なんてそんな事もぼんやり考えてしまいます。

夫といると、とても息がつまります。
帰ってきても会話もないので、テレビの音だけが聞こえているような感じ。息がつまって死にそうになる。

0 デスコメント 55

コメント