景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

お餅とお水を耐熱皿に入れ、上からとろけるチーズをたっぷりかけます

デス書き込み

お正月には、おもちを喉につまらせて亡くなる方が多いようですね。
うちは小さい子どもが欲しがるといけないので、おもちを買うこと自体できませんが…。

簡単ですごくおいしそうなレシピを思いついたので投稿します。

お餅とお水を耐熱皿に入れ、上からとろけるチーズをたっぷりかけます。
ラップをして電子レンジでチン。
お餅がどろっとやわらかくのび、チーズもいい感じにとけていれば完成。

包丁も火も使わないので、らくちんです。

出来上がりは、お水によってお餅がどろどろに近い状態になっているうえ、とろけるチーズで粘度も増しています。
簡単には噛み切れないので、喉に詰まりやすくなっていますが、おもちの糖質+とろけるチーズの脂質の旨さは旦那ウケ間違いないでしょう。
塩分をさらに足すなら醤油をかけてもいいですね。
高血圧は心配になりますが、濃い味が好きな旦那様には喜ばれると思います。

喉のつまりを防止するには、最初にお茶などで喉を潤すといいようです。
私は食前にお茶を出すことって普段からないですが…。

チーズは、コレステロールオフなど健康志向のものもありますが、「おいしくない」と怒られてしまうこともあるので、愛する旦那さまにはおいしいものを…と健康よりも味を重視したチーズを選ぶのも良いと思います。
血圧やコレステロール、中性脂肪は上がってしまうかもしれませんが…そのへんはお好みで。

0 デスコメント 24

コメント