マーガリンやショートニングも用いていますが

デス書き込み

こちらで学んだこと実践している最中です。
マーガリンやショートニングも用いていますが最近のものはトランス脂肪酸軽減だったりネット見るとマーガリンもショートニングもそこまでの危険性はないような記事が多くわたしのやってることは無意味なのかな?と心配になります。
中国産味の素試したのですが塩っぱいようでバレます。ロキソニンなんかを混ぜた時は苦いと言われなかなか思うようにダメージを与えられず困ってます。塩分過多を狙いお弁当のご飯にも塩、味噌汁にもプラス塩、おかずはマヨネーズやソース、ケチャップを多めにしますがマヨネーズは要らないとかかけすぎといわれて上手く行きません。
みなさんがうらやましいです!

151201
共感されています 0
2020/12/20(日) 11:54:30 2020-12-20T11:54:30+09:00 2 デスコメント 64

デスコメント ( 2 )

  1. 初めまして!
    今や汚料理だけに自由への活路を見て、日々頑張っている者です(T-T)笑

    おっしゃる通り、最近のショートニングや味の素などは企業努力により体に悪くないものになっていて、汚料理には不向きですよね…( ´~`)

    私もここ数年、どうやったら旦那が早死にするか色々調べ、考えていました。
    そんな中、私が行き着いた【汚油】の作り方をお伝えしたいと思います。
    手間かかりますが、めっちゃ簡単です!

    ①「化学溶剤抽出」されている格安のグレープシードオイルを購入し、鍋でとことん煮込みます。
    (低温圧縮のは酸化しにくく体に良いのでダメです。貴女用に買うならいいです♪笑)

    ②とことん煮込んで冷ます。冷めたら煮込む。
    これを出来るだけたくさん繰り返して、完璧に酸化させます。

    ③冷まして「健康に良い油」の容器に移しかえたら、蓋をあけて保管

    恐らくサラダ油や健康志向のショートニングを使うよりも体に悪い、汚油の完成です。
    サラサラしているのでたくさん使ってもバレにくいですが、酸化臭が酷いので、臭いの強い食べ物にたっぷり目に多用するのが理想的です。

    サラダとかだと臭くてバレると思います。

    一般的に、グレープシードオイルは健康にいいと聞きますが、酸化すると健康に良いどころか危険性が高くなるそうなのです。
    Googleで調べてみてください(^o^)

    即死するようなものではないですが、いつかきっと報われます。
    長い目でみて、一緒に頑張りましょうね!

    • コメントありがとうございます!
      やはりショートニングや味の素は企業努力ですか(><)
      グレープシードオイルは健康なイメージしかありませんでしたがやはりポイントは汚油ですか!!
      私も鶏皮をカラカラに焼いて出た油や豚バラからの油をストックし再利用したり卵に吸わせてお弁当に入れたりとやってますがまだまだでした。さっそく今日の買い物でゲットしてきます!
      お互い汚料理頑張りましょうね!

コメント