景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

両親学級で沐浴習ったけど、奴は1度もやらなかった

デス書き込み

育児の全ては母親がやるものと思っている。

両親学級で沐浴習ったけど、奴は1度もやらなかった。

オムツ替えも1度もしていない。

抱っこして泣きだしたら、「ほ~ら、やっぱりお母さんだよね。」と言ってすぐ抱っこをやめる。

人前では抱っこを率先してやる、影では「なんでヒールなんて履いてん来るんだよ」とのたまう、子供はまだ1人で旦那も抱っこしたりベビーカーにも乗せるし、久しぶりの遠出でオシャレしたかったのに言われた。太めの安定感ある靴だったんだけどね。1人で赤ちゃんとのお出かけの時にヒールは履いた事は無かったな。。。

外食時、子供を全く見てくれず食事が取れない。
「ほーらまだ外食なんて早いって言っただろ。」
おまえは会社帰りに連絡もせずに飲み会三昧で良いよな。

遅く帰ってくるとか外泊をしてくる自由な人です。
たとえ翌日子供との予定があっても子供の具合が悪くても。

最近は長男に、「待ってる方の身にもなれよ!」とキレてたけど、超ブーメラン発言だよ。しかも自分は常識人だから誰にも迷惑なんて掛けてないと思ってる。
晩御飯作りが無駄になったり、布団を敷いておいても夏場に風呂を沸かしておいてやっても、外泊されるし。私の労力の無駄はどうしてくれるんだよ。

まだまだある。
記録として残しておかなくちゃ。

0 デスコメント 16

コメント