景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

節約をお勧めしたけれど、戻ってきてから対応するとか曰う

デス書き込み

脳出血で倒れたモラハラ旦那。息子が倒れたのは嫁のせいだと言う義両親に「(旦那を)ストレスのない環境の良いところで過ごさせてあげたい」と言って旦那を押し付けて早2年。相変わらず働く気もなく意味不明なメールをたまに送ってくる旦那。内容は自分のことと田舎がつまらないという愚痴。子供のことは一切気にせず。親になって10年経つのに、いまだに子供のつもりなのだろうか。病院にいるときは病院の愚痴。家にいるときは家族(子供も)を罵倒していたから、多分どこにいても旦那は文句しか言わないのだろう。年金しか収入がないのに、無駄遣い(カード明細がこちらにくるからバレバレ。アホちゃうか)。節約をお勧めしたけれど、戻ってきてから対応するとか曰う。その後回し主義がニート生活10年超を形成しているってことにまだ思い至らない。二度と戻ってきて欲しくないがな!!戻ってくるのは手を変え品を変え阻止しているが、どうしても帰ってくると言った時は離婚届を渡さねばなるまい。戻ってくるなら離婚。別居のままなら離婚だけはしないで扶養に入れておいてあげよう。離婚届を出さないのは、義両親が後継がどうのこうのうるさいから。私の扶養になってないと払わなければならないお金が出てくることだけは理解しているらしい。「息子がお金はちゃんともらえるようにしてあげて」ってなんで??結婚式もなし、指輪もなし、旅行もなし、結婚祝いは使い込まれた上で、10年超たかられたこの状態で。「孫の世話をありがとう」と言われるたびに気分が悪くなりながらも、コロナのおかげで顔を見せずに済むので電話口では優しく応対。旦那とはもうしばらく喋ってない。というか義両親が電話をかわろうとすると吐き気がするので無理。なんで結婚したの?と娘に聞かれ「結婚したときは思いやりがある人だったんだよ」と返して、全て脳出血のせいにしてみる。もしかして少しずつ頭の血管が詰まっていって、意地悪になっちゃったのかな?と。娘も相当トラウマを持っているはずだが、旦那本人のせいではなく病気のせいにできれば、自分の存在意義に悩まないで済むんじゃないかと思っている。思い返せばもともとモラハラ気質は持っていたのだが、そこに気づけなかったのは私の落ち度。しかし子供には背負わせたくない。嫌な記憶は消し去りたいものだ。できれば離婚したい。今すぐに。

0 デスコメント 34

コメント