景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

モラハラなのか、あまのじゃくなのか、普通なのか、分からない

デス書き込み

教えて下さい。家の人モラハラですか?あまのじゃくですか?普通ですか?
普段の日常では旦那から、私の人格否定、暴力などはありません。何もない普通の日は、普通の態度、愛情表現はあります。高校、中学、小学生の息子達への叱り方、しつけについて、しょっちゅう意見が分かれ、バトルになったりします。旦那は叱る理由は正しいと思っています。自分が叱らって当たり前の理由だと。中学の息子は少し多動、コロナ休校がきっかけで突然潔癖症になり、普段はクラスの人気者、優しい子どもですが、うるさいのと、潔癖症につき、旦那によく怒られること多いです。でっかい声で怒るのがとても嫌です!
旦那とどうしても、何か相談することがあって、嫌ですが、話を持ち掛けたら、必ず難しくなります。最終的に喧嘩になります。必ず!です。私も意見折れないので、お互いの意見の貫きあいになります。
喧嘩すると最悪な奴ですが、普通の日常での暴言、暴力はなし、経済は私は専業なので旦那の給料で、お金は全部私管理、私が何を買っても何も言わないところ、自分の物はあまり買いませんが、愛情表現たまにあり、25年専業であることで、俺の稼いだお金で、等の言葉は言われたことはないです。子どもは可愛いと思ってはいると思います。
とにかく嫌なのは話し合いが難しくなる、言い合いになる、私の意見は分かってくれない、全部反対の意見で返してくる、喧嘩したらでっかい!声になる、等です。あまのじゃくなのか、あー言えばこーいう的な発言嫌です。
モラハラなのか、あまのじゃくなのか、普通なのか、分からない。どなたか教えて下さい。

4 デスコメント 22

デスコメント ( 4 )

    2
    2020-09-10T22:12:09+09:00

    うちのもモラハラってほどではないです。
    でも自分の希望は絶対譲らない。
    最終的に私が折れます。
    もう好きにさせることにしました。何言っても無駄なので。
    モラハラかどうか決めなくていいんじゃないでしょうか。
    ただ死んでほしい。それだけ。

    • 有り難うございます!モラハラなら、許されないんじゃないかって、犯罪じゃないかって、、犯罪です(;´Д⊂)何故普通の話し合いが通らないのか、普通に返すことが出来ないのか、必ず反対の意見を見つけて言うのか、言葉がささって、相談した話の内容がトラウマワードになって蓄積しています。
      本当に私もただ死んで欲しいです。

        3
        2020-09-10T23:05:01+09:00

        モラハラでもモラハラじゃなくても許されませんよ。
        許さなくていいし。
        結局、妻の意見には従いたくないってことでしょうか。
        プライドですかね、下らないですね。
        早くクソどもが死にますように!

        • 有り難うございます!妻の意見は勿論!子ども達の意見もそうだね、なんて言ったことないですし、自分と自分の親以外の人間全ての意見は認めないですね。家の人は。
          かと言って、旦那仕事は普通に勤続し25年してますが、めんどくさがりやの歩くの嫌い、努力嫌い、口だけの人なんです。
          口だけは妙に達者!
          子ども達の心が傷つかないか、それが1番心配です(;´Д⊂)

コメント