景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

思い通りに動く人形と暮らしてください

デス書き込み

むかつくことあったからグチった。
こーゆーことがあってむかついた
など、わりと暴言とか吐いてしまった。
越してきたばかりで友達もいないし誰にも言えない。
今までもずっと溜め込んできたからさすがにポロッと吐いてしまった。
聞いてほしかっただけなのに、帰ってきた答えは否定です。
そして説教です。
いつものことです。
私は泣くほど今までためこんできたんだが?
泣くほどいやだってずっとためこんできて、弱音吐くの我慢して我慢しきれないから吐いたのに。
じゃあ誰に言えばいい?
そのへんの男か?やさしく聞いてくれる男か?
それはそれで嫌がるくせに。
大泣き姿みたのに全否定。
私がいけないの?
意見したらきれた。
きれて説教。
そして物を大きく音立てて八つ当り。
物をぶん投げる。
前も言ったよね?
物に八つ当りはやだって。
私は弱音はくの我慢して、わがままも言わないようにしてたのに。
この人は感情を抑えずに物に当たる。
私だってイライラしてる。
あなたの行動言動にイライラして物を投げたくなる。
なぜあなたはそういう態度とるの?
自分が一番正しいって思ってるよね。
いつも私の言うこと否定するもんね。
物をぶん投げれば私が謝るって思ってるよね。
ただ聞いてほしかっただけなのに同意してほしかったのに夫婦ってそんなことも許されないの?
あなたの思い通りに行動しないといけないの?
私はなんなんですか?
我慢して、我慢して、我慢して、気持ち抑え込んで、泣くの我慢して
私はどういきればいいんですか?
私は誰に甘えればいいんですか?
大泣きしたのはむかつく出来事に泣いたんじゃない。
あなたの態度と言動に悲しくて腹立たしくて消えたくなって泣いた。
私は間違ってるのですか?
どうすればよかったのでしょうか
生きたくないです
なんだかモラハラな気がしてきました。
マインドコントロールされてるのでしょうか。
専門の人にそうだんしたい

4 デスコメント 7

デスコメント ( 4 )

    2
    2018-01-17T01:00:50+09:00

    我が家も全く同じです。何か意見を言えば否定されます。夫って1番甘えられる存在だと思っていたのに、世界で1番甘えられない人でしたね。悲しい。結婚するまではこんな人だと思わなかったですよね…
    一生このままなのかな…
    夫のことは諦めて甘えさせてくれる存在は他に見つけなければといつも思うのに、時間が経つとまた期待してわかって欲しくて自分の気持ち言っちゃって否定されて後悔…
    友達だったり、他の家族だったり、そのままのあなたが好きだと思ってくれている人は絶対にいるから、お互い夫には期待せず楽しく生きて行きましょうね!!!

    とても共感しました。ありがとう。
    1
    2018-01-11T02:37:59+09:00

    お気持ちわかります。
    そんな愚痴さえ許されないのか?って感じですよね。
    ただ聞いてくれるだけでいいのに、
    それはお前が〜だから。とかいつも否定され、同意されたことなんてないです。
    イライラして物に当たる。こっちもそうしたいわ!
    平気でできる人の神経がわかりません。
    多分本人は、暴力振るってないだけマシと思ってると思います。
    それも立派な暴力ですけどね。
    うちも最近モラハラなのかと思うようになりました。
    たまには甘えたいですよね。
    周りに相談できる人がいないなら、ここでみなさんに聞いてもらうか、それでもだめそうなら、専門の方に相談もいいと思います。

  1. chiita
    1
    2018-01-09T10:10:05+09:00

    うちも同じです。
    人の話は一切聴かない。耳を傾けようともしない。育児で大変だった時も、世の中の女性はみんな出来るのに何故お前は出来ないんだと…
    ならお前がやってみろよ。出来ないのに上から目線。
    結婚して9年目になりますが、なんら変わりません。器が小さいんですよね。要は子供なんだと思います。
    八つ当たり、すぐ怒る、日常茶飯事です。
    酒癖も悪いので、最悪です。
    私も同じく一度だけ産後、号泣した時、泣かれても困るし。と言われました。
    それから家の中で泣くのを一切やめました。
    この人にわかって貰おうと思わなくなりました。
    部屋も別々。子供がいるから仕方がなく生活していますが、笑う事もなくなりました。
    おかげでパニック障害になり、安定剤を6年間服用していますが一向に良くなりません。
    心の病気になる前に、お友達や、話せる誰かをどうか探して下さい。

    1
    2018-01-09T09:08:18+09:00

    お気持ち分かります
    私も何度も泣きました
    旅行先で言われました、たった育児だけだろ….一生忘れません
    家にいればアレがなんでできないんだ,家に子供が二人いる感じだ…
    何かあれば否定して説教、自分が正しいの一点張り
    天井には食品を投げつけた跡がまだ残っている我が家です。
    こちらは就職内定が出たら即動く予定です
    あと女性相談で伝えるとそれは精神的暴力と言われました
    自治体の無料相談良いですよ

コメント