幻聴…かも…病んできてます…

デス書き込み

夕方になるとずっと旦那の車の音がしている気がする…
結婚前から知らず知らずのうちに支配され、精神的なDVをうけてきました。
旦那より先に起き弁当を作り、灰皿と朝食を定位置に置き、起床時間には起こしに行き、冬は凍った車のフロントガラスにお湯をかけ、出勤時には外まで見送る。
帰ってきたら、外まで出迎えに行き、コーヒーと灰皿を準備。
そんな生活を子供たちが小さい時も続けてきました。
私も仕事をするようになり、朝が忙しくなったためと、この2年程、闘い続けてきたことで、やっと見送りと出迎えはしなくなりました。
でも、帰ってきた時は玄関の鍵を開けておかないといけません。
旦那は鍵を持っています。
でも開けないといけない無言の圧力です。
自分で開けて入ってきて、とまではまだ恐れが勝って言えません。
遅れても少し機嫌が悪くなります。
だから車の音がしたら、すぐに玄関に向かわなくてはならないんです。
その日によって何時に帰ってくるかわからない、今から帰るとの連絡もないのが当たり前なので、毎日、帰って来そうな時間になると緊張しています。
帰ってきても、いつ、どこに地雷があるかわかりません。
踏めばそれからは無視や見下しの日がきます。
本当に帰ってきてほしくないんです。
もうお願いだから帰って来ないで下さい。


死神が注目しています 0
だんなに死んでほしい tamago 2か月 18 デスコメント 599 アクセス 15

契約者 tamago

2003年結婚、子供二人。結婚前からいつの間にか支配され、精神的、性的DVを受け、鬱に。 女性相談窓口、心療内科に通いながら、自分を持ち直す闘い中。

デスコメント ( 18 )

  1. 今こころがとても苦しいです。 思い切って 実家に帰り 別居中ですが あまりにも いろいろな情報が 頭の中を駆け巡り すっかり うつになってしまいました。 始めは 私に賛同してくれた子供が 今では かわいそうと 旦那についています。 その ショックもあって 悲しい気持ちです。でも これからは自分の人生なんだから がんばっていきたい 我慢の一生で終わりたくない と思っています。tamagoさん お身体は大丈夫ですか? 我慢にも 限界があると思います。私はただ 祈らせていただきます。無理なさらないでくださいね

    • ななしさん、どうなさってるのかと気にしてました。
      苦しい日々を過ごされてるんですね…
      お子様は優しいですね。独りになった父親を心配し、そうしてしまった自分も非があるのではと思ってのことでしょうか。そんな優しい気持ちに育てたのはななしさんではないですか?
      ななしさんの気持ちもわかってもらえてると思います。
      私の方は実母が認知症で入院、義父も明後日から手術のため入院します。
      とても不安定な時もありますが、なんとかやっています。
      寒さ厳しいですが、お互い気をつけて過ごしましょうね。
      メッセージ、ありがとうございます。嬉しかったです。

  2. 私は とうとう 一大決心をして 家を出ました 物凄い葛藤もありましたが 耐えきれず 行動を起こしたんです
    家族やお友達 いろいろな人を巻き込んでしまってごめんなさい 警察にまで… まだまだ解放されず 前途多難ですが これからが ほんとうの戦いです 頑張りたいと思います

    • 思いきられたんですね!
      警察にも、ということは相当な大変な事が起きたのかと想像し、ななしさんのご無事が心配ですが、公共の施設や立場の方々の力を借りて、お体とご家族様を大切に、幸せに近づいてほしいです。

  3. tsukiさん、ありがとうございます。
    子供さんのミルクよりも、何よりもオレ様が大事にされるべきなんだ、と思ってるんですよね。
    自分だけでなく、子供たちにも気を使わせるのが、本当に辛いです。
    お互い早く早く楽な日々が送れるように、死神様に迎えに来てもらいましよう。

  4. うちも同じようなかんじです。朝方仕事行く時と帰って来るとき必ず外に出て車入れかえしないといけないし子供達も荷物取りに出て行かないと機嫌悪くなる。1番下の子にミルクあげてる最中でも関係なし。いつ地雷踏むかわからないし夕方から車の音に凄く敏感になり心臓がバクバクなり息苦しくなり腹痛に襲われます。
    お互いこんな苦しみから早く解放されますように。早く死にますように。

  5. ななしさん、ありがとうございます。
    凄く良く似てますね!
    私も開ける前にドアを引く音がしたら、体がガチッと固まります。
    いつ、どんなことでキレるかわからない相手と居るのは本当に精神的に疲れてしまいますね。
    ななしさんもお体に気をつけて下さいね。

  6. お身体大丈夫ですか?
    うちも一緒です 主人が帰ってくるのが車の音でわかります
    玄関の電気をつけて 鍵を開けに行きます 開ける前に ドアを引っ張る音が聞こえるとこわいです
    最近は 帰ってきたと思うと動悸がします 機嫌が良くても どのタイミングで キレられるのか ほんとに怖い
    機嫌のいい時の テンションの高さについていけません お互い頑張って祈りましょう

  7. そんな旦那いらない
    早く事故で死ね

  8. 旦那さんは、自分では何も出来ない可哀想な人間なんですね..私も最近、旦那といるのが苦痛です。お身体には気をつけてください。

    • erinaさん、コメントありがとうございます。
      いざ私がいなくなると何もできないでしょうね。
      出産入院の時も靴下やインナーの引き出しにタグつけていきましたから。
      共感と心配頂き、嬉しいです。

  9. うわ、石田○成みたいな旦那ですね。
    ドレッシング7本常備みたいな。
    そりゃ夫源病になりますよね。そのうち倒れないように気をつけないと、体がヤバいですよ。

    うちの旦那も飲みに行っていつ帰るかも連絡せず、鍵も持たないから3時4時まで起きてたことがありました。仕事から帰っても、帰るコールがあったら玄関の電気つけないと怒られたり、ご飯の時目の前にはしたてあるのに、自分では出さず私が出すの待ってたり。やらないと、どうやって食べたらいいんだって言ってたことあります。
    しかも、仕事のズボンのベルトを通してない時も機嫌悪い。子供の世話は全くしないのに、自分の世話もやらせる。
    ほぼ毎日のようにけんかしてます。
    2人目が生まれて、電気やはしは完全に止めてやりました。朝早出の時も見送り止めました。
    しんどくなってるのは当たり前で、病気なならないうちに苦痛だと思うことは自然にやめたらいいと思います。不機嫌になって、ドキドキする気持ちも良く分かります。私も未だになります。
    体は大切にして下さい。

    • コメントありがとうございます。
      あ、ドレッシング、4~5本はありますね(^_^;)
      体、悪くしちゃってます。
      結石と腎炎、今は筋腫と嚢腫と鬱です。
      いっそのこと、もっと悪くなればそれを盾に強く出れるのかな、なんてことも考えてしまいます。
      1489さんもご苦労なさったんめすね。
      しなくていいことをしない勇気、見習って強くなりたいです。

  10. 最低ですね。
    もうずっと帰ってこなくていいですよ。
    私からも呪っておきます。

  11. 何様なんですかね、、、
    ほんとに、かえってこないでほしいです。

    とても共感しました。ありがとう。
    • kieroさん、早々のコメントありがとうございます。
      気をつけないと、呼吸が荒くなったり、手が震えたりしてきます。
      お薬のんで効くのを待ちます。
      kieroさんにも早く楽な日がきますように。

コメント

以下に類似するコメントは控えてください。
  • 離婚したほうが良い。
  • 離婚しないんですか?
  • ~した方が良い、~するべきだ。
コメントする時の注意点