景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

夫とケンカをすると、夫の発言に更に苛立ち大喧嘩になってしまいます

デス書き込み

結婚して1年ですが、離婚したい気持ちと、一緒にいたい気持ち両方あります。
リアルタイムで今夫に離婚届を書いてもらってます。
夫は離婚はしたくないと言っていたけど、これから先うまくやっていけないという私の言葉に納得できたのか、書いてくれてます。
私が書いたら離婚できます。
夫とケンカをすると、夫の発言に更に苛立ち大喧嘩になってしまいます。
お互い治せず、私は暴力もしてしまいます。
ケンカをする自分も暴力をしてしまう自分も嫌で離婚しかないのかなと思ってます。
夫のためにも自分のためにも離婚がいいのかなと思ってます。
夫は相手の気持ちを考えることが難しく、自分に自信もありません。
そんな夫の態度にも苛立ち、この先真っ暗になります。
仲が良い時はすごく良いので迷ってます。
これは専門カウンセラーに相談した方がいいでしょうか?

2 デスコメント 35

デスコメント ( 2 )

  1. aoki413
    0
    2020-05-05T20:23:23+09:00

    ご主人が納得して、離婚届けにサインしているのであれば、チャンスだと思いますけれど…。
    世の中、離婚届けにサインしてくれない亭主は沢山居ますから。

    • コメントありがとうございます。
      理解がある夫で良かったです。
      一番最初に結婚した人よりいい人と結婚できないって聞いたことあるけど、本当ですか?

コメント