景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

食費や生活用品、子供たちの学校にかかる費用、習い事、全て私が払っている

デス書き込み

共働きでも家事は全くしない。
旦那は住宅ローンと光熱費払ってるからと言って、
それ以外の食費や生活用品、子供たちの学校にかかる費用、習い事、全て私が払っている。4月は特にお金がかかる。
子供たちが大きくなって、ようやく正社員として働き、それなりに収入は得られるようになったけど、自分に使えるお金はほぼない。
旦那は毎日、帰ってきたらタダメシ食って、寝転がって携帯ゲーム。
たまに父親スイッチ入って、子供に偉そうなことを言う。たいして頭いいわけでもないのに。

さっき、仕事→夕飯→子供の塾のあと、帰って来たら、旦那が帰ってて、食器はそのままでゲームしてた。茶碗、片付けといて欲しかったって言ったら、逆ギレのあと無視された。
毎日、働いて、家事やっても感謝もされず。それどころか無視される。
もう、旦那に対する怒りは通り過ぎて、自分がダメなのかと思ってしまう。価値のない人間なのかと。
いなくなってくれたらいいのに。じゃなければ、私がいなくなるしかないのか。

共働きで、食費とか自分が払ってる人っていますか?子供たちの制服や教科書、塾代、医療費、かなりかかります。それなのに家事をしない旦那って、何のためにいるんでしょうか。

8 デスコメント 57

デスコメント ( 8 )

  1. うちの糞も光熱費くらいしかだしてくれません。
    家のローンもないし。。
    それなりの役職について、給与もいいはずなのに。。
    私はパートので、糞は何倍もの給与もらってるはずなのに、子供の塾代も増えてきたから、出して欲しいと言ったら、金がない!って、言われました。
    ふざけるな!!朝まで飲んだり、無断外泊する金はあって、子供の塾代は出せないのかよ!!
    お前、いらない!!
    子どももお前がいると部屋から出てこないし。
    金も出さないなら、必要ない!!
    もー、消えてくれ!!

      1
      2020-04-04T22:23:53+09:00

      コメントありがとうございました。
      返信遅くなりすみません。

      自分で稼いだ金は自分のためにしか使いたくないんですかね。だったら、親を名乗る資格ないですよね。

      うちのだんなも、給料の額を嘘ついたりして、金がないアピールします。
      そんなわけないだろ?ってつっこみたくなります。
      何に使ってるのか、どこかに貢いでいるのか。

      所詮他人である私にはともかく、子供のことがかわいくないのかな?と思います。
      子供たちが望んで始めた習い事も、私がさせたくてさせているように思っているらしく、月謝も払わず、送り迎えもせず。習い事の成果にも興味なしです。

      共感してくださり、ありがとうございました。

  2. お返事ありがとうございました。
    共感されると嬉しく思います。3年前にカサンドラ症候群と診断されて数回カウンセリングうけましたが、医師からは「あなたが治療するのではなく、本来はご主人ですが、そういう方は自分の非を認めないので治療はできないから、、あなたが何を言われても対処できるようにしていきましょう」と言われました。
    段々と、自分もモラハラ旦那の対処の仕方を覚えましたよ。
    今は完全に家庭内別居中です。今のが正直、楽ですね。
    お互いに子供のためにも健康で過ごしましょうね!

  3. うちも、モラハラ糞旦那は光熱費だけしか払いません。
    結婚して15年ワンオペで子供2人を育ててきました。もちろん、家事、育児なんてやらないしお金も出さず、文句ばかり。
    カサンドラ症候群って診断されました。
    ホントに無理。
    コロナにかかって死ね!

      2
      2020-03-29T10:19:13+09:00

      コメントありがとうございます。
      光熱費だけ払って、いったいどう言うつもりでいるんでしょうね。
      お金も出さず、家事も育児もしないなら、せめて文句言わずに空気のように過ごしてほしい。もう、何も期待してないから、マイナスのことはしないでほしいですよね?
      私は旦那がご飯食べてると、タダメシ食いやがってって思ってイライラするし、トイレからトイレットペーパーをカラカラ回す音が聞こえると、私が買ってきたトイレットペーパーを無駄使いするな!って思います。
      いるだけでストレスだし、この人、何のためにいるんだろうって思う毎日。
      カサンドラ症候群って言葉、ここで初めて知りました。通院とかされているんでしょうか?少しでもストレスが少なく過ごせるといいですね。
      お子さんたちのためにも、元気なママでいてくださいね。
      共感してくださって、ありがとうございました。

    • お返事ありがとうございました。
      共感されると嬉しく思います。3年前にカサンドラ症候群と診断されて数回カウンセリングうけましたが、医師からは「あなたが治療するのではなく、本来はご主人ですが、そういう方は自分の非を認めないので治療はできないから、、あなたが何を言われても対処できるようにしていきましょう」と言われました。
      段々と、自分もモラハラ旦那の対処の仕方を覚えましたよ。
      今は完全に家庭内別居中です。今のが正直、楽ですね。
      お互いに子供のためにも健康で過ごしましょうね!

    4
    2020-03-28T13:42:44+09:00

    同じです。まだ子ども小さくてフルで働けないので、全然生活費足りません。モラハラ野郎は私が文句言うのを待ってて、ケンカ売ろうとしているのがミエミエなので、気持ち悪くて口もきいていません。4月、子どもたちにお金かかりますよね。どーしようか、頭いたいです。

    とても共感しました。ありがとう。
      2
      2020-03-29T10:11:23+09:00

      コメントありがとうございます。
      まだお子さんが小さいということならば、本当に大変でしょうね。きっと、頑張っているママを見て、お子さんも優しい子に育って、ママを助けてくれると思います。
      うちの子がまだ小さい時、旦那と私が喧嘩中、上の子がすぐ私のところに来て、「僕はママが悪くないって知ってるけど、パパに謝って。そうしたら、すぐに終わるから」ってささやいたことがありました。もう、子供たちの前では喧嘩しないようにしようって、反省したのを覚えています。
      今でも、基本的に子供たちは私の味方で、旦那のことはいろんな意味で諦めているようです。
      旦那が、こっちが文句を言うのを待って、喧嘩を売ろうとしてくるっていうのも、よくわかります。こっちが多少余裕があれば我慢できるのですが、いっぱいいっぱいだと、挑発に乗ってしまう自分が情けなくなります。
      共感していただけて、嬉しかったです。ありがとうございました。

コメント