景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

外面が別人のように良く、家では全く違う顔を見せているなら、やはりそれはDV&モラハラでしょう

デス書き込み

DV・モラハラ専門家のかたが言うには、DVもモラハラも病気ではないんですって!!
病気ならば、職場やご近所や友達にも妻と同じ様子で接すると。
お宅のご主人はどうですか?
天才的に外面が良かったりしませんか?
外面が別人のように良く、家では全く違う顔を見せているなら、やはりそれはDV&モラハラでしょう。

DV&モラハラの原因の根底は、支配欲と権力なのだと。
『権力』には家庭内の「地位」も含まれます。

わたし流に表現すると、彼らは「ありもしない自分帝国の絶対王者」なのです。
わたしたち妻は、そこで下僕のような存在。
だから家の中では、間違いをちょっと指摘しただけでも大袈裟にキレる!
人として常識を欠いた扱い(感謝もなければ一言謝りもしないなど)を受ける訳です。

『良い旦那さんね♪』と言われて、ハラワタが煮えたぎるような思いをしている奥様!残念ですが!?
奴らは外から見えない場所(家庭)で弱い者(妻、時には子ども)を攻撃し続けます。
それも一生です。

嗚呼!早く未亡人になりたい…‼️

9 デスコメント 20

デスコメント ( 9 )

  1. ime
    2
    2020-02-05T12:13:44+09:00

    お忙しいところ、色々と教えてくださってありがとうございます!さっそく読ませていただきますm(__)m

    • 希望の星
      1
      2020-02-05T20:05:59+09:00

      imeさま☆
      せっかくコメントいただいていたのにバタバタしてて失礼しました。
      『本日わたくし!旦那デスノートをDV窓口で開いてしまいました!』という見出しの書き込みでした!見つけられたでしょうか?
      わたしの担当の専門家のかたが言ってましたが『遠慮してしまう性格の人が窓口に行っても、本当に行っただけになる場合もある』と。
      imeさんのお話をしっかり聞いてくれて、心から吐き出せるくらい話せる専門家に巡り会えますように☆

      ところで!自分には良い顔してくれない旦那なんか、だんだん信用できなくなりますよね☆

      • ime
        2
        2020-02-05T21:00:59+09:00

        こんばんは!こちらこそお忙しいところ色々とありがとうございました!
        はい!ちゃんと見つけられました^_^ありがとうございます?
        早速行ってきましたが、こちらはDV専門の窓口ではありませんでした?でもしっかりとお話聞いていただけました!やはりDVで間違い無いとのことでした!
        DVする人は、本当に皆同じ事を言うようですね!お前が悪いから俺はこうしたんだ!俺は悪く無い!と。そしてどんどんエスカレートしていくから、今のうちから離れるための準備をしたほうがいいと言われました!私の場合は、まずはお仕事を探さなければです!子供が小さいので難しい部分もありますが、頑張ろうと思います!!
        早急にクズどもが天に召されるのが一番早くていいんですが、それも祈りつつ、並行して頑張っていきましょうね!

        とても共感しました。ありがとう。
        • 希望の星
          0
          2020-02-05T22:26:08+09:00

          imeさま☆
          良かった!しっかりお話を聞いてくれる窓口で(/▽\)♪
          気になっていたのでご報告とても嬉しいです✨
          DV専門家でなくても、DVと判断されるということは、明確なハラスメントを受けていたということですね。
          お辛かったことと思います…今までずっと。
          お互いに自立は大変だけど、精神衛生上は夫から離れたほうが確実に幸せになれるでしょう☆
          でもやっぱりモラハラ夫の死を願わずにはいられないですね( ̄ー ̄)

          • ime
            2
            2020-02-05T22:39:09+09:00

            完全にDV男だそうです笑希望の星さまの投稿などを見ることがなければ、相談しに行くことはなかったと思います。背中を押してもらえました!本当にありがとうございました!
            色々と大変ではありますが、お互いに必ず幸せになりましょうね!!
            そしてクズに天罰がくだりますように!!!

  2. ime
    1
    2020-02-05T11:45:15+09:00

    ありがとうございます!祈っていただけるとのことで心強いです!
    DVの専門家の方がいらっしゃるのですね!聞いてみます!
    本当におっしゃる通り、外面通りの人だったらどんなに幸せだっただろうと泣けてきます。
    誰しも表と裏の顔はあるけれど、ここまで違うと本当に恐ろしいですね…もう二重人格の域です…

    • 希望の星
      1
      2020-02-05T12:01:08+09:00

      専門家でないと、普通の不仲と勘違いされて傷つく場合もあります。
      すみません、出勤前なので、以前の書き込みでDV窓口の探しかたもありますので、お時間あったら読んでみてくださいね!

  3. ime
    2
    2020-02-05T10:40:31+09:00

    こんにちは!
    うちのクソクズも天才的に外ヅラいいです。その外ヅラに騙され結婚してしまったわけですが…
    働いてる会社だけでなく、その関連会社の方々からもすごくいい人と結婚してよかったねー!と言われます…
    ここ最近は限界を感じています。
    希望の星様の投稿やコメントを見て、私も市役所の相談窓口に行くことに決めました。先ほど電話をして予約取りました。こちらの窓口の方がどのような対応を取ってくださるか不安な気持ちもありますが、動き出します!

    • 希望の星
      1
      2020-02-05T11:40:50+09:00

      imeさま☆
      良い担当のかたに恵まれますよう祈っています。
      DVの専門家でしょうか?
      ぜひ確認してみてください!!
      不安かもしれませんが、少なくともじっくりお話は丁寧に聞いてくださると思います。
      コメントや稚拙な投稿に目を通してくださって、ありがとうございます。
      少しでも苦しむ奥様のお役にたちたい、そう願っていましたから☆

      夫が外面通りの人間なら、今頃幸せに『旦那デスノート』の存在も知らず暮らしていましたよね、お互いに(笑)
      外面とこちらに向ける表情の変わり目を見ると、ゾッとする時があります…

コメント