景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

気持ち的に一番理想なのは養育費もらって仕事頑張って離婚することやねんけど

デス書き込み

年末年始長期休みに入って夫と顔を付き合わせるのが辛いししんどいと身構えてしまう。
それでもこれから先子供のために、まだ先がある自分たちのために
何をしなくてはならなくて何が良いのか、どこを妥協するのかを話し合うことで
今のまま腫れ物に触るような接し方をするよりは
わたしの心配や負担が明確になるかもと冷静になれた。
なので主人が休みに入った頃に何か話はしないといけないなと思う。
改善や解決はしないと思う。もう相手がどれだけ思ってくれていても、今後環境が変わって今と違う心境で接してくれたとしても私の心の雪解けはない。

なぜなら
家が少しでも良くなるように色々な改善点を話し合いで、最後には泣いて頼んだ私の気持ちは
別に俺は気にしてないし、これ以上何ができるんだという言葉で踏みにじられたんです。

私の色んな心配なんて何度話しても相手はなーんもわかってないし現状離婚してないから大丈夫やろうって何も考えてないと思います。
うちの母も最悪の状況まで我慢してから離婚してるので心配をかけたくなくてなかなか実情を相談することができなかったが
「子育て終われば別の人生と思って今は賢くなれ」と言われて踏みとどまるように説得されてる。
気持ち的に一番理想なのは養育費もらって仕事頑張って離婚することやねんけど、
一般男性心理として、好きな女の人ができたりしたら前の家族はキレイに捨てると思う。
あとは相手の今までの行動を見ると離れて暮らしていても子供を想って養育の責任をもち
生活費や学費をがんばって支払うという責任を全く感じないので
日常の我慢はついてくるけれど離婚は避けたほうが自分が苦しくないかもしれないと思っている。こういう思いは大なり小なりどこの妻でもあると思う。

0 デスコメント 9

コメント