景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

行けない理由は職場が人出不足で出勤しなきゃ行けなくなるかもしれないから

デス書き込み

娘の七五三を11月3日に予定していて、旦那に予定大丈夫?って聞いたら予定ありだわってそっけなく言った旦那。
今まで台風とかで2度延期になっていたがまた行けなくなることに。

行けない理由は職場が人出不足で出勤しなきゃ行けなくなるかもしれないから。
でした。

職場から電話が無ければ行かなくて良いらしく、結局電話来なかったので仕事は行かなくても良くなった。

旦那が明日(11月3日)どこか行きたいところある?って聞いてきたから七五三行きたかったんだよって言ったら、「仕方ない」だって。

仕方ないって何よ。
確かに仕事だったら仕方ないよ。仕方ないけれども。
もう少し行けなくなった事に対して申し訳なさそうな態度取れないの?

悶々としていたら、何でそんなに怒ってるのと聞いてきた。
でも私の気持ちを伝えても逆切れするだろうなと思って、
怒るから言わないって言ったけど、何よーって聞きたがったから私の気持ちを話した。
でも、仕方ないでしょ、仕事して食べていかなくちゃいけないんだから。って。

仕事なんだから仕方ねーだろ!って開き直った態度取られるのと、一言行けなくなってごめんねって言葉があるのとじゃ受ける印象が違うんだよ?

やっぱり言うんじゃなかったって言ったら言わないでほしかったって。どっちが間違ったこと言ってんの?って。

私そんなに間違ったこと言ってるかなぁ。
子どもには行けなくなってごめんねって一言言ったからまぁ良いけどやっぱりムカつく。

11月3日当日旦那はやることないからって1人で外に出かけていった。

やること無いなら子ども公園に連れていったりしてあげてくれる?
たまには子どもを遊びに連れていってあげようとか思わないんだね。
そこが母親との差だよね。
出かけて帰ってきてゲームしてイビキかいて寝て。

天気も悪くなかったし七五三のお詣り出来たやん。
七五三あんまり興味ないんだろうな。

2 デスコメント 8

デスコメント ( 2 )

  1. コメントありがとうございます!

    口は出しても金は出さないなんて最悪ですね。
    お子さんがよく写っている写真は選びたんですよね?何でお金出したくないんですかね。
    祖父母にお金出させるなんて恥ずかしく無いんですかね。

    うち金は出してくれるんですが、子どもと遊ぶと言っても自分の布団で寝っ転がりながら一緒にゲームするだけ。しまいには子どもほったらかして寝ちゃうし。
    本当イライラするし正にATM状態です。

  2. doreisan
    0
    2019-11-07T15:31:50+09:00

    うちのクソ旦は今年の娘の七五三の記念撮影の写真代払う気なしで、結局祖父母が出してくれました。自分は写真館であれこれ娘の写真選んで、金は出したくないとかクズで、うちの両親に申し訳無い気持ちでいっぱいでした。
    休みでも子供の為に何もせずゲームか睡眠、親になる資格ないです。お互い早く迎えにきてほしいですね!

コメント