景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

大変なときも面倒なことも、黙って全て一人で、「わたしが」やれと?

デス書き込み

「奥さんには頭があがらないよ」
少し照れ臭そうに、心からそう言えるご主人のいるご夫婦の関係は大変に円満です。
その器の大きさ、やさしさ。奥さまへの気遣い。
素晴らしい人柄を感じます。

羨ましい!!我が家はこの真逆。
何事もやって当然。やってもらってるとも感じない。
だから妻はいつでも不満と不信感を抱き、日々の鬱憤が募りに募る。
何かを言えば「わたしが!わたしが!」ってうるさいと逆に注意された、だからもう何も言えない。
大変なときも面倒なことも、黙って全て一人で、「わたしが」やれと?

上記のご主人のような感謝をするということを知っている夫だったら…
わたしは旦那デスノートの存在を知らずに生きている。

4 デスコメント 47

デスコメント ( 4 )

  1. いやーそうでしたか!
    それは寂しくなりますね、、、

    そして本当にその言葉は、本当に羨まし過ぎますね!
    転勤に付いてきて“くれる“奥様に対して、それを当たり前だとは決して言わず有難いと思える、しかもオマケにイケメンとは‥!
    上司の方の奥様は、一体前世でどれほどの徳を積まれたのでしょうね(T_T)

    StarAmethyst様の旦那様は、転勤族だったのですね。
    本当に大変でしたね。
    せめて感謝や労いの言葉でもあれば全然違うのに‥
    言葉とちょっとした気遣いだけで、妻の愛や優しさを貰えるのに。
    モラハラ旦那ってバカだな~って思います。笑

    • StarAmethyst
      1
      2019-09-16T12:11:24+09:00

      いつも聞いてくださりありがとうございます、amanattouさーん☆

      しかもこの若きイケメン上司!
      赤ちゃんが産まれたばかりのタイミングで遠方への非情な転勤だったので、単身赴任するつもりだったと話していました。
      やっぱり、人間の成熟度に年齢は関係ないですねぇ。
      モラ夫と違い、何と頼もしいことか!
      わたしもあなたについて行くわ♪と、なりますわ☆

      くそモラハラ夫は妻から尊厳や自尊心ばかりでなく、「やりがい」や「やる気」も奪っていますね。
      例え苦労しても、愛情があれば頑張れるものですが……

      連休中、夫の実家で、上司の奥様は前世でどれほどの徳を積まれたのでしょうねというコメントを読んで笑いをこらえました!
      我々も現世で苦行に耐えた暁には、きっと良いことありますよ☆
      来世ではイケメン旦那とらぶらぶ結婚生活…いえ、現世で取り返したいですね!

  2. 妻には頭が上がらない感謝しかない、、、
    あぁホントに、この言葉羨ましいですよね。
    まず“謙遜できる“ということが素晴らしい!
    そして“感謝できる“ということはもっと素晴らしい!

    我が家も逆です。
    しかも旦那は、そういう人間は世の中では舐められるんだ!と言っていて、大変アホ過ぎます。
    不良同士の見栄の張り合いじゃないんだから‥。
    人間的に成熟しているからこその、相手へ対して謙遜なり感謝なりだと思います。

    そのように成長出来なかった男のほうが、実は舐められる‥と私は思うのですが、まあ~言えませんわ‥(笑)
    裏で馬鹿にされてろとほくそ笑んでおります(*^^*)

    私も旦那デスノートを知らずに生きていきたかったです。

    とても共感しました。ありがとう。
    • StarAmethyst
      1
      2019-09-13T21:45:52+09:00

      ちょっと聞いてくださいよ、amanattouさーん☆

      最近、上司(なかなかのイケメン☆)が急な転勤になったのですが、
      『こんな状況でもついてきてくれるなんて、本当に有り難くて奥さんに何も言えない』と言っているのを聞きまして…!
      羨ましすぎましてね(*゜Q゜*)キュン♪
      自分もずっと転勤について行く身だったので尚更。
      amanattouさん仰る通りに、人間的成熟を感じました…。

      舐められる…とは…出ましたね!モラ夫の理解不能思考回路!(笑)
      謙遜や感謝はもちろんのこと、美徳という言葉からも程遠い存在ですね。

      苦楽を共にしてお互いに労い、いつも大切にされているという実感がある夫ならば、旦那デスノートの存在を知らなかったでしょうね☆

コメント