景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

性格がひねくれて歪んでいる人間を褒めたところで、良いことなんかありません!

デス書き込み

『男は褒めて上手に使いなさい的なアドバイス』を上から目線でされることがよくある。
これを言うのは、年配の女性が多いかな。
我が家の場合、そういう持ち上げで、くそモラハラ夫に徐々に変貌していったと思います…。

それとね?
性格がひねくれて歪んでいる人間を褒めたところで、良いことなんかありません!
夫にやってもらったことに対し、お礼を言って誉めたら、「馬鹿にされている気がする」ですって!
素直さの微塵もない人間には通用しません。

これにより、上記一行目のアドバイスは、モラハラ夫には無駄。
素直でやさしいご主人がいる奥様へのアドバイスです。
悩みに悩み抜いて、デスノートを拾った奥さまは身を以て実感されていると思いますが、モラハラ野郎を演技でも大絶賛するのは大いなるストレスです☆

《追記》人として、わたしは些細なことでも欠かさずお礼を言いますけど、モラ夫は基本的に気が向いたときしか「ありがとう」と言いません。

6 デスコメント 23

デスコメント ( 6 )

  1. kkhr
    4
    2019-09-09T20:42:06+09:00

    はじめまして。
    うちのも褒めたら調子に乗って終わりでした。でも、バカにするとキレるし、よくわかりません。結局、威張ってるし、居心地悪いので、なるべく離れています。

    • StarAmethyst
      2
      2019-09-09T22:21:07+09:00

      はじめまして、kkhrさま。
      この誉める作戦。
      それで円満に上手く行くような旦那様ならば、こちらで書き込みをされている奥様達は、しねしね言わないと思うんですよ(笑)
      毎日本当にお疲れ様です☆

  2. doreisan
    3
    2019-09-07T16:38:20+09:00

    同感です。旦那は褒めて持ち上げて使うとか無理。うちも以前は上記の事を実行した挙句、調子のられてこいつは俺が何をしても許されるとなめられ不倫されました。
    まともな人以外には通用しない事を身を以て学びました。
    昨今ほんとクズ夫が増加の傾向にあると思います。まとめて処分したいです。

    とても共感しました。ありがとう。
    • StarAmethyst
      1
      2019-09-08T08:07:36+09:00

      はじめまして☆doreisanさま

      褒めて調子にのり、挙げ句不倫とは最悪の結果ですね。
      嫌悪感で虫酸がはしります。

      この手のアドバイスをしてくるかたは、まるでこちらの対応が悪いような言い方もするので苦手です。
      ダメな場合と人間がいるとわからないのでしょうね。
      モラハラ体質の人間には逆効果になる可能性が強く、良い結果にはならないと思います。

      3
      2019-09-09T19:11:08+09:00

      そうなんですよね。うちもでした。
      調子こいたあげく浮気。
      褒めて伸びるのは認知がまともな人だけ。歪んだ認知のクソを褒めたところで何にもならないw

      • StarAmethyst
        2
        2019-09-09T22:14:00+09:00

        はじめまして、2943jさま。
        クソを誉めるのは苦痛ですよね!
        言葉を交わすのも。
        認知が歪んでるくせに外面だけは異様に良かったりするので、外の女性もそのことにまだ気づいていないのでしょう…

コメント