ほんっとに心がしんどい。こんな旦那ホントにいらない

デス書き込み

結婚して20数年、私はだんだん旦那にウソをついたり、旦那に黙って色々行動するようになってきた。とはいっても、悪い事をしてるのではなく、旦那に私の希望を言っても、頭ごなしに反対され説得もなにもできないから、こっそり欲しい物を買ったり行きたい所に行ったりする、、、といった類の事だ。
私が「○○が欲しい」と言えば、「そんなもんイランイラン」と言われ、「○○に行ってきたいねんけど」と言えば、「そんな事の為だけに出かけるな、もったいない」と言われ、説得しようと更に私が何か言うと、怒り出して全く話しを聞いてくれない。だから私は、「もし旦那に言って反対されたら、それはもう絶対命令だから逆らえない」という怖さが身に染みついてしまい、「それなら最初から黙って、こっそり買おう、こっそり行ってこよう」となってきた。
けど、それもかなりしんどい。「もしバレたらどれだけ怒られるか、、」という不安が常についてまわるから。すごく行きたくてこっそり行った所でも、ビクビクドキドキしている。
一体何なん?この生活って、、、⁇
ほんっとに心がしんどい。こんな旦那ホントにいらない。

78177
0
2019/07/19(金) 19:50 0 デスコメント 17

コメント