景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

過食しながら寝て、歯磨きもせず、人の世話ばかり焼き、この数年で120キロの体重になった醜い配偶者

デス書き込み

一見親切、物腰柔らかい。献身的。
「優しい旦那さんね」「いいパパね、うらやましいわ。うちなんて・・・」
そう人々にいわれ続けながら、「なんか違う、色々違う」と 気持ち悪さを感じていました。

結婚した私が馬鹿でした。共依存のコントロールにはめられました。
結婚した15年前、あの頃の私は病んでいました。
ツケは回ってくるんですね。
・・・
「いびきが爆音だよ」結婚前から指摘し、録音しても否認。
あの時しっかり見極めておけばよかった。
後の祭りですが。

出産後、私が常勤に再就職した途端態度豹変。

自分の健康診断表を見せなくなって久しい。
勿論夫婦生活は、子を授かる時のみ。動物的繁殖のための行動。
もう授かったので、必用ないよね 的な 相手の態度。
ゆとりもなかったのだと思います。子に対する過剰で余計な世話焼きに忙しすぎて。

配偶者は「過食症、精神疾患、睡眠時無呼吸症候群」です。否認しています。
体がしんどくなり、「育児休暇」と本人は言って、三年休職していました。

その間、過食は続き、治療にも向き合わない。無呼吸の治療マスク(ダースベーダーみたいなやつ)をつけはじめたのが
唯一の進展でした。
生まれてから鼻呼吸したことがない、と、最近聞きました。耳鼻科行くだろ普通?とあまりの鈍麻さに呆れました。
休職中、金の無心をしてきた時、(毎日過食する金があるんだろ?)と思い、「具体的に何にいくら足りないのか伝えてください」
というと黙りました。
後で彼が子供に積み立てていた貯金通帳から金がごっそり引き出されていたのを知りました。
「俺の払った金だ。何が悪い?」「名義は誰のお金ですか?」そう言うと黙りました。
普通に考えて、学資保険の方がたまるだろ?なぜやらなかった?
その後ぎりぎり年限に近かった小学生の子二人の扶養を私に移し、すぐに学資保険に入り、完済しました。

あぶねー。

その後じわじわと「自由に仕事やってきていいですよ」と棒読みで私に言い
過干渉に子供にくっつき、私は「いなくてもいい人」にされていきました。

何か意見すると「じゃあ全部自分でやってください」
丸投げしかしません。

交渉する、協働作業するという事ができない男でした。
配偶者のパーソナリティー、家庭に於ける社会性の欠如は
ASDの特性もあるのでしょうが、成育歴によるものが大きいと私は見ています。

そういう所(家族問題の専門医)に治療に行ってるんだから、「自分がおかしい」と当事者意識持てよ、と思いましたが
依存症のお相手をするのは、逆効果なのも知っているので、離れました。

結果、空中戦を子供に見せたくない+私だけやり玉に挙げられて人格否定されるのは勘弁、と、転勤を機会に
今年4月から、少し離れた所に一人暮らしを始めました。

二人の子供は残してきました。週末に通ってくるか、私が「子に」会いに行きます。
転勤先で慣れて「二人養っていける」となったら引き取るか、配偶者の死を待つか。

後者を待っています。

早く死んでくれないかな。金だけ残して。

過食しながら寝て、歯磨きもせず、人の世話ばかり焼き、この数年で120キロの体重になった醜い配偶者。
二型糖尿病を併発しているようです。(無造作に家にあった薬でわかった)
その上で、炭水化物のドカ食い。夜中の菓子パン食い。ワーカホリック。
緩慢な自殺を行っている男。
いつの朝、冷たくなっていてもおかしくないな、というか、早くそうならないかな、

冷たくなるか、倒れるのは、できれば私がいる週末にしてほしいな、
子に醜い姿の第一発見者になってほしくないからな、というか、彼らに119番通報する能力すら
与えず、すべて先回りして子の生活力を奪っていったからな、
子二人、どうするんだろ。平日だと。私に電話するという頭は働かないだろうな
面倒だな と 思っているからです。

子を生活力のない無能な人にしないために、私が育てたほうがいい。そう思っています。
血縁者は全くいません。私は親の家も墓も私一人で片づけました。

今度は配偶者ですか?
勘弁してくれよ、という気分です。

私の住民票は、子達の住む家に残してあります。
扶養外し→親権争いになった際の対策のため。

私だけ バカみたいです。徒労?

疲れています。

本当に、いなくなればいいのに。
子らには父親の前では「かーさんといった場所つまんなかった」、
母親の前では「とーさん太って大変」と、気を遣わせて、本当にかわいそうで、申し訳ないです。

が、私も機能不全家族育ちなので、「それでも生き残れるんやで」位の気持ちで、
下手な罪悪感は持たないようにしています。

先日約1カ月ぶりに会った小学生息子にこの本を渡しました。

ぷるすあるは「ボクのぼうけんのはじまり」家のけんかはかなしいけれど
https://kidsinfost.net/shop/my-adventure/

彼は黒か赤の暗い絵ばかり描いていました。読んだ後、少しだけ色彩が戻りました。
絵のモチーフは危険生物 だったけど。

中学生娘は会うと大抵髪の毛ぼさぼさ。先日もヘアサロンへ連れて行きました。

二週間前、中学生娘と配偶者だけ秋葉原へ行き、小学生弟を家に置いていっていたこともわかりました。

「髪型は本人が困れば自分で切りに行くでしょ」「秋葉原は本人行きたがらなかったから留守番させただけ」

聞くと、残業続きで、夕食もろくな状態ではないことがわかりました。
子供の絵が黒いのは、昨年からです。私は、どうしよう、と気にかけていました。
配偶者は「それが何か?」程度で何も気にしていない。

配偶者は私が同居していたときより、残業が多いようです。ワーカホリックが増えた症状悪化だと思いました。

主治医は「私が仕事を辞めて、家に戻ればいい」と言いました。
ふざけんな、と思いました。
「家族を養える収入が得られる」現職の再就職がいかに難しいか、身をもって知っているので、
まじでざけんなと思いました。

今の家の売買も、かつて私がやりました。本人サインするだけ。
私だけ、なぜこんなに疲れているのだろう。あほみたいだ。

過干渉なアルコール依存症、強迫性障害の母親(義母)に育てられたIQ140の自閉症スペクトラム。

お気の毒ですが、早く死ね。

0 デスコメント 5

コメント