エッチのときに、歯と歯の間が粘りけある唾で糸引いてたのを見てからは、絶対口を開けなくなりました

デス書き込み

うちの旦那はものすごいフケ症です。
気持ち悪くて、近寄りたくないです。

新婚当初、エッチの時、顔に何かがパラパラとかかり、旦那の髪の毛が顔に触れてるのかと思ったのですが、そうではなかったので観察をしていると、頭を振ったときに何かがパラパラと顔にかかる…

フケだと分かったときのおぞましさ。

またエッチのときに、歯と歯の間が粘りけある唾で糸引いてたのを見てからは、絶対口を開けなくなりました。

何年か後、子供が幼稚園に入るようになり、子供がダストアレルギー体質だったため、毎日、掃除機をかけてました。

毎日掃除機をかけてるのに、フローリングの床がいつもうっすら白いホコリでおおわれてるんです。冗談じゃなく、うっすら白い。

園から返ってきて、こどもと夜寝るまで床はきれいな状態なのになんでだろうって思ってました。

花粉の時期だかに窓を開けずにいたときも、そうなっていてさすがにこれは変と考えたときに、子供と私が寝たあとに帰宅する旦那のフケだと気づきました。
旦那の短い髪も一緒に落ちてるし(私は長いし、子供も長め)

あまりの気持ち悪さに、「皮膚科に行ってきたら?」と訴えたけど、逆ギレ。
「病院は嫌い、行く暇ない」とか何とか言い訳して、機嫌悪くなる。

何度か期間を空けて言って、一回だけ行ったんだけど、バカだからめんどくさいからか、自分で置いた薬の場所を忘れたのか、置きっぱなしになり、診察後、1、2回塗り薬を塗ったきり、「薬を塗るとかゆくなる」といい放置。

薬が効いてるからかゆみが出てるんだろ?

毎朝ソファに白い粉が降りかかってる。
気持ち悪くて、私も子供も座れない。

入学式、卒業式、だんなのスーツの肩は真っ白い粉がすごい量ついている。

私は気持ち悪くて、絶対隣に行かない。
子供も、「ほんの数分であんなに頭の皮膚が落ちてるって…頭皮が崩れてるか腐ってるようなもんだよね」とビビってる。

もういい年して大人なのに、身だしなみっつうか、それ以前の問題だと思うんだけど、自分できちんとできない旦那の神経がわからない。自分のことなのに。

旦那のフケ(尋常じゃない量)を見つけると、旦那に聞こえないとこで、子どもは「粉雪」の歌を歌ってバカにしてます。

旦那の会社の人たちだって、気持ち悪くて近寄れないだろうに、会社でも孤立してんだろう、って思います。

62414
0
2019/03/25(月) 22:28 0 デスコメント 16

コメント