景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

デスノートの掟からは外れるけれど、できることならば、わたしは夫よりも先に死にたい

デス書き込み

まず、わたしはわたしの名前を書く。
デスノートの掟からは外れるけれど、できることならば、わたしは夫よりも先に死にたい。
死因はできるだけ苦しまず、夫には保険金などを残さない方法で。
保険金の受取人、今のうちに変えておこうかな。
それで、亡くなってから気づいて欲しい。
わたしが身の回りの世話を全てずっとしてきたこと。
食事の好き嫌いの多いあなたに合わせて、どれだけ献立に悩んだか。
どれほど機嫌に振り回されて、顔色を見てきたかを。
そして、夫には老後、孤独死して欲しい。
死因は栄養失調による衰弱死。
幽霊になって、死に逝くあなたの枕元に立ち、頭を踏みつけながら、
食べ物の好き嫌いするんじゃねえ!
だからバチが当たったんだよ!くそが!と、言ってやりたい。

8 デスコメント 83

デスコメント ( 8 )

  1. hhhh4
    5
    2019-03-18T13:24:54+09:00

    わたしも同じように考える事がたまにあります。
    呪ったところでヤツの寿命がみじかるなるわけでもないのなら、もぅ私が恨み辛みをヤツにだけ残して命絶ちたい。そう思うときありますよ。もうどうにもならないんです。なんで、こんなのと結婚してしまったのか、悔やんでも悔やみきれない。子供が幼い頃にまだ私が若いときに離婚してしまえばよかった。もう、おそすぎる。

    • staramethyst
      1
      2019-03-18T18:47:24+09:00

      お子様がいらっしゃるのですね!
      羨ましい…と思いました。
      子どもを授かれる年齢を過ぎ、同じように悔やんでも悔やみきれない結婚生活です。
      共感してくださって、本当にありがとうございます!
      お子様のために生きてくださいね!

  2. 長い間一生懸命旦那様に尽くし、ご自分を犠牲にしてご苦労されてきたのですね。。。
    察するに余り有ります。

    死にたいお気持ちは、凄く分かります。
    私も旦那のせいでしょっちゅう考えますから(x_x)
    私が先に死ねば旦那は間違えなく苦労するし、絶対再婚できないし友達いないから孤独死か自死するに違いない、今すぐ死んで苦しめてやりたいって。

    でもここには貴女の心に寄り添い、共感し合える奥さんがたくさんいます。
    書き込みをしたり、コメントをしたり貰ったりすることでほんの少し心が軽くなるかもしれません。

    ただの傷の舐めあいかもしれません。
    そんな程度じゃ、、、と思われるかもしれませんが、みんなと一緒になって「旦那死ね!」と言うことで、少しだけ死にたい気持ちは軽減するかもしれません。

    私も生きます、どうか一緒に生きてください。

    • staramethyst
      3
      2019-03-18T18:41:14+09:00

      温かい励ましをありがとうございました。
      ご心配に感謝申し上げます。
      大丈夫、わたしは生きます。
      amanattou様や皆様と共に。

      親より長く生きるのは子の義務だと思っておりますので。
      親を悲しませることはできません。
      ただ辛いとき、漠然と自分が先に死ぬ妄想を持ってしまいます。
      それは何故なら将来、夫の介護に強い不安があるためです。
      契約者の皆様がそれぞれに傷つき、絶望し、わたしもそれは自分も経験あることなので、傷の舐めあいとは思えません。
      逞しく生きるために励まし合えることは素敵ですよね!

  3. okotom
    6
    2019-03-17T22:01:31+09:00

    そんなやつのために先に死んではダメ!ダンナに先に死んでもらおう!

    とても共感しました。ありがとう。
    • staramethyst
      4
      2019-03-17T22:30:55+09:00

      出張先で亡くなってくれたら、労災がおりて良いのに…とわたしも何度考えたことでしょう。

    21
    2019-03-17T21:13:40+09:00

    死神だ。悪いが、おまえには取り憑かない。おまえは生きろ。今までと同じく、一生懸命に生きろ。

    • staramethyst
      1
      2019-03-17T22:33:28+09:00

      これ以上一生懸命になるののは危険かも。
      ストレスの症状が出ていて、心身ともに黄色信号です。

コメント