ここ6年くらい、なんだかずっと人生の無駄な時間を過ごしてるように思えてならない

デス書き込み

ふと思う。ここ数年、、もう6年くらい、ず〜っと旦那に対する悶々とした思いをかかえながら毎日生活している。なんか納得いかない思いでいっぱいだ。
旦那なんて、結婚しても子供が生まれても引越ししても、自分の「仕事をする」生活は何一つ変わらないのに、私は、結婚したら名前が変わり生活がガラッと変わり、子供が生まれたら育児に追われ、引越ししたら新しい環境になじんでいくように頑張り、義両親と同居になったら「うまくいって当たり前」と思われ、、、、、
何一つ変わらず仕事だけしてればいい旦那とは大違い。
「女ってそんなもの」と言われればそれまでだけど、なんか不公平感を感じずにはいられない。
それはきっと、旦那がそういう私の大変さを全く理解してくれないからなんだと思う。旦那が「自分が一番大変で、一番偉い」と思ってるような奴だからなんだと思う。
ここ6年くらい、なんだかずっと人生の無駄な時間を過ごしてるように思えてならない。こんな悶々としたストレスいっぱいの日々が、これからの私の人生の何に役立つの?
一応子供が巣立ったら離婚は考えてるけど、あと2〜3年は無理だ。
旦那は老後の話とかのんきに話してるけど、私はアンタとの老後なんてさらさら考えてませんので。子供が巣立ったらアンタと一緒にいる意味なんて、全くありませんので。
どうかどうか、「あの時悶々とした9年近い年月を過ごした事にも、意味があったんやな〜」って思える時が来ますように、、、、、


60788
共感されています 1
2019/03/14(木) 16:28 6 デスコメント 74

デスコメント ( 6 )

  1. すっごく共感します!
    旦那と出会う前は毎日充実してたなー、なんてふと思い出しちゃうと、現在旦那のために無駄に過ぎていく日々があまり勿体無く感じて…、なのにどうすることもできないこの焦燥感。
    死んでも時間返して貰えないけど、時間を取り戻すように動くことはできる。
    だから一秒でも早く居なくなって欲しいんですけどね、、、(T^T)

    • 私の目標は、いつか、自由の身になれた時、めいっぱい自分の自由な時間を楽しめるように、健康で元気で若々しくいること!です。
      今は、どうする事もできない焦燥感でいっぱいですが、いつか自由になれる日が来ることを信じましょう!

  2. 私もです。ホントに無駄な時間を過ごしてきてると思った。

  3. すごく共感でき、涙がとまりません。私だけじゃないんだと、少しだけ気持ちがラクになりました。

コメント