景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

手取りが今月20万減ったことで生活費を少なくすると進言をされた

デス書き込み

手取りが今月20万減ったことで生活費を少なくすると進言をされた。
一晩考えて、離婚する、と具体的な話を私が始めると、今は仕事がないだけで4月からは元どおりになるから今まで通り給料でるから、と、話を覆された。

なんなんや。
だったら最初からそんな話してくんなっちゅーねん。
こんな奴と1分1秒も一緒に居たくない。
でも今すぐ別れたら生活できない。
50過ぎて専業主婦しかしてこなかった自分が悪い。
今からでも私にできる仕事があるだろうか?
息子たちは春から社会人になるから、これからはそれを支えていこうと思っていたけど、支えつつ、自分の仕事も見つけられるようにしなければ。
職安へ行くのが一番近道かな。
なんでもっと早く仕事探して自立の道を選ばなかったのか。
自分で自分の愚かさに涙が出る。
情けない。
長男の宅建のテキストがあるから勉強するか。
次男の基本情報のテキストもある。
まだ頭はしっかりしてるつもりだから、気持ちがあればきっとやれる!いや、やらねば!

泣いてだんなの死を願うだけでは道は切り開けない。
まずは一日1時間は机に向かう努力をしよう。
自分のために努力をしよう。
今まで生きてきてお金に苦労したことはないし、社会人時代はバブルだったし楽しいこといっぱいあったからもう充分、死んでもいいやなんて考えてたけど、人生あと2〜30年はあるんだから頑張らないと。
自分で、自分を、充実させなあかん。

とか偉そうなこと言って、今すぐ旦那が死ねば、手っ取り早くすぐに幸せになれるんだけどなー。
やっぱひと思いに殺すか!

0 デスコメント 42

コメント