景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

子供の頃に満たされなかったからこそ、誰かを愛したい。って思うんじゃないのかな…

デス書き込み

モラハラしてる人の言い訳が半端ない…。

親に教えてもらえなかったから、人を思いやる気持ちが欠乏している?思いやりを知らないだけ…。とかなんとか…。
親に教わらなくてもさ、この日本に住んでてさぁ、学生生活って、一体何年あるのよ…。友達を大切に思う気持ちって親から教えてもらうこと?好きな人を大切に思うって、親から教えてもらうことなの?違うでしょう?自分で気づいていくことでしょ?親から教えてもらうことなんてさ…ほんの少しなんだよ…。ほとんどは、自分が気づいていくことなの。
モラハラする人も悲しみと怒りがあって…って言うのを読みました…。本当はそこにコメントしたかった…。でも、始めたとこでよく分からなくて…ここに書いてみました。
悲しみが怒りに変えられるだけでも良かったね~┐(´д`)┌ それを精神がまともな嫁さんや彼女にぶつけて満足ですか???と、私は言いたい。
子供の頃に満たされなかった愛を大人になってからも求めてる?だから、奥様や彼女さんは、もっと愛してあげて欲しい?満たして欲しい?
正直、バカじゃないか?と思う…。自己中にも程がある。そういうモラハラ男のそばにいてくれる人は、既にモラハラ男を大切に思い、心の底から愛していたのでは?愛しているから、心がズタズタになって、モラハラしてる本人より病んでしまい、挙句には死にたくなるんですよ…。その愛に気づいてもらえないから…。

子供の時に満たされなかった親からの愛はね…、大人になってから嫁さんや彼女など、共に生きようとした相手からの愛をもってでしても、埋められないのよ…。そこに気づいて欲しい。同じ愛だけど、質が違うのよ…。親から子へ向けられる愛と、妻から夫へ(彼女から彼氏へ)向けられる愛はね、根本から違うの…。だから、どれほど求めても得られないのよ…。今ではなく、幼い子供の時に…親からの愛が欲しかったの…。時間は戻らない。その時に満たされなくて、ぽっかり空いた穴は埋めたいでしょうけど埋められないのよ…。その事に本気で気づいた方がいい。
伴侶からの愛はね、親からの愛とは別物なの…。

そして、モラハラされてる側の身にもなって欲しい…。そんな状態なら、誰かと共に生きようとせず、1人で生きていけばいいんじゃないの?そしたら、誰も深く傷つけることはないでしょう?

子供の頃に毒親の元で育ったから、〇〇出来ないのは親のせい?だから、伴侶に強く当たってもしょうがないの?それは、違うよ。
確かに育ってきた環境はとても大事だと思うし、その人の人生を大きく左右するとは思う。でもさ…、子供の頃に満たされなかったからこそ、誰かを愛したい。って思うんじゃないのかな…。私は、こんな親みたいなことはしない!って思うんじゃないのかなぁ…。自分が満たされなかったぶん、我が子にはこんな思いはさせたくないって思うんじゃないのかなぁ…。

モラハラやDVをされてる方はどう思いますか?

2 デスコメント 14

デスコメント ( 2 )

    0
    2018-12-12T16:47:27+09:00

    自己愛人格障害、モラハラ夫を持つ女です。
    何年もの間、私も、その通りだと思ってました。
    毒親への満たされなさを、私をいじめて解消するな!
    子供の事を思えば、親を反面教師にしてくれ!と。

    でも、夫は、子供の事すら、自分の満たされなさを埋める道具としか思ってないと、最近理解しました。

  1. the axz
    0
    2018-12-10T22:06:07+09:00

    その通り。イイねボタン100億回くらい押したい。

コメント