大事にされたこと、なかったなぁ。 モラハラと金銭的余裕のなさに我慢すること、つくすことばっかりの15年

デス書き込み

大事にされたこと、なかったなぁ。
モラハラと金銭的余裕のなさに我慢すること、つくすことばっかりの15年。
お金もない、指輪も式も旅行も、写真も、なにもなし。
子育てにも協力せず、自分の趣味や嗜好品、借金のためにバイト。バイトするから家族との時間はとれない。
連絡なく遊んで、バイトして、お風呂よって、朝帰宅はざら。
相談なく仕事帰りやめてくるし、無計画な事業立ち上げては放置して、あそんで借金。
最後の1年半は家庭内別とむし。

今も、子供と自宅を出て2ヶ月半になるけれど、連絡はない。
気にならないのかな?
私はなにやったのか?
家政婦?
嫁ではなかった、、
さびしい。
がんばりがたらなかったのか。
我慢が足りなかっただけなのか。

むかえにこいよ。
あやまれよ。
心も入れかえて家族に、嫁に、子供たちに言うことは無いの?想うことはないの?
心ないの?

7 デスコメント 25

デスコメント ( 7 )

  1. 匿名
    0
    2018-11-06T20:03:16+09:00

    やり直さないほうが絶対いい!!
    ヒドイご主人…別れるきっかけができて良かったとしか思えないです。
    吹っ切ったら嘘のようにバラ色の人生になるはずです。
    迎えに来てほしいと思うのは、寂しさからくる一時的な錯覚です。一人になることを恐れないで。どうぞ、ご自分を取り戻してください。
    幸せになれるチャンスですよ!!

  2. PP
    0
    2018-10-26T15:07:43+09:00

    コメントありがとうございます。

    我慢しすぎて、意地なのか、慣れ愛なのか、依存なのか、なかなか私に戻れません。
    つらいです。
    私を取り戻して前をむいて歩きたい。
    しあわせになりたいです。

    1
    2018-10-19T19:37:25+09:00

    うちも同じです
    お金には細かく最近は給料の振込が20代の頃の金額ににり生活苦です 私もパートしてますがプライドなのか絶対に扶養を外してくれません
    それで養ってやってる!と 誰のおかげで飯が食えてるのか?は当たり前 お前達がいなかったら俺の給料は全部俺の小遣いだったのに! 生活費が足りないと言えばお前の管理が悪い財布と通帳をよこせ俺が管理する!
    家族旅行も一度もないしもちろん写真も 思い出もないから 思い残す事もないけど 子どもに悪くてつらいです もちろん子供にも暴力は振るう 怒る 構わない 遊んでもらった記憶さえない 自分だけ旅行は当たり前 お前たちと言ってもつまらないそうです
    最近は身体中に支障が出て瞼が開かなくなりました でも 旦那だけ気がつかない
    医者に行きたいけど お金もないし保険証使ったら文句を言われる 八方塞がり で おかしくなりそうです わたしも楽な死に方検索しました いけない事だけど 今住んでるところに地震が来て行方不明になりたいと思ってしまいます

    とても共感しました。ありがとう。
  3. wkn
    0
    2018-10-19T04:04:17+09:00

    むかつく旦那ですな。主様のせいじゃないです。世の中には、尽くしても尽くしがいのない男っているみたいです。嫁に迷惑、心配ばかりかけて、安らぎや幸せなどは与えない、人としても最悪の旦那。そんな旦那など見限って、こっちはこっちで楽しく過ごしましょ。

    • PP
      0
      2018-10-27T19:51:29+09:00

      コメントありがとうございます。
      至らないとこも多々あったかもしれませんが、1回目の借金・税金返済、休みの日はすきにさせる、平日遊んで遅いのも我慢して、ほぼ1人で子育て・家事・学校関係・ご近所関係・役員・子達の持病の定期通院・子供の登校拒否の付き添い・足らんまいの生活費のためパート・旦那からの頼まれごと、やってきました。
      見返りは子供たちをさずかったこと。
      しんどい15年でした。
      前を向いてがんばります。

  4. aoki413
    0
    2018-10-18T22:32:56+09:00

    ご主人とやり直したところで、何か変わると思いますか?
    連絡もない、迎えにも来ないところをみるともうおしまいではありませんか?
    主さんは長い間、良く頑張ったと思います。
    こっちから捨ててやったと思えば気も楽になりますよ。

  5. bu1002
    0
    2018-10-18T21:18:36+09:00

    分かります。分かります。
    うちも結婚式も旅行も何もないです。
    かろうじて指輪はあるものの、ママ友にはとうてい言えない安物…。
    そして、何回も職を変える旦那のおかげで私はパート漬けで体壊しました。
    本当に私は旦那の何なんだろう?と疑問に感じますよね。
    旦那様がどうか心を入れ換えてくれることを願っております。

コメント