景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

どんなに短縮しても妊娠期間と産後1年は女性は制約受ける

デス書き込み

結婚、妊娠、出産、全てやめときな。

他人と家族になるのは難しい
妊娠出来るとは限らない
出来ても流産、死産、早産のリスクが横にある
子供が健康、五体満足、羊水検査で予測出来る障害は全てじゃない。出産過程で脳性麻痺、子宮摘出や大量の出血。下手したら死ぬし昏睡とかのケースもある。

そもそもむやみに性行為しなさんな。
性病もだけど避妊に失敗した時に受けるダメージは女のが大きい。同意書にサインもいるし、費用も
負担も心身にかかる。逃げるヤツもいるから、
相手の個人情報は掴んどくべき。
不特定多数とやれば父親を特定するのはより困難。

子供いながら働き続けるのは大変。実家が頼れるかかなり配偶者が協力的か、又は金で間接的に家事代行やシッター、病児保育とかで手助けしてくれないと辞めるなりパートにするなりしないと追い詰められる。
どんなに短縮しても妊娠期間と産後1年は女性は制約受ける。保活に失敗したら?子供に重い病気や障害発覚したら大きな決断をママは迫られる。
分担しよう、自分がとか言う父親は少ないよ。
かりに無理しても父親は恐らく大半は長続きしない。

背負う重さが男性と女性とではかなり違う。

仕事は変えかきくと思う。
俺でないと、俺が居ないとと思っていても
そんな事はほぼない。思い込み。
リスク管理をしてる会社なら事故死や長期どう頑張っても働けなくなる人材が全く出ない職場なんかないから何とか回せるように整備してるよ。
家庭は?
施設や里親だとか最後はあるし、子供は保護される。でもそれは代理してもらうだけ。本当の意味で親の代わりいる?
仕事なんかとは代わりって中身が違うと思うよ。

本当にしんどいと配偶者が言った時に言った側が主夫、主婦でも軽く考えていいわけ無いでしょ?
でも助けないやつが居る。
周りも本質を見抜けない。
所詮は他人事。
働いて収入得てるほうが偉くて信用出来るし
家事や育児よりも大変だから。
家庭内のことでの振る舞いや暴力なんて表沙汰にしにくいもんね。

辞めときな。
仮にワーキングマザーでも独身感覚のままの金銭感覚や振る舞いしてる配偶者だと実質母子家庭みたいにされて、子供のための事情での早退、遅刻やら全て両親が子供からしたら揃っているのに押し付けられ仕事によっては出世が無くなるだけで済まないで辞めるしかなくなる場合もあるから、仕事あれば出来ればマシなだけでキャリアウーマンなら大丈夫でもない。
よほどいい配偶者に恵まれない限りは生き地獄だと思う。

月1ママを休ませてあげる。
風呂掃除とかしてくれる。
子供がなつき信頼寄せる程度は面倒見てくれる。
とかちゃんとした大人の配偶者を持てる保証はない。

0 デスコメント 4

コメント