景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

私は、ずっと寂しかったのに。 たくさん話をしたかったのに。 何のために夫婦になったのでしょうか? 彼は、何を考えていたのでしょうか?

デス書き込み

夫の浮気が発覚。
結婚当初から放置され気味、実家には「偽装結婚」と呼ばれていました。
それでもきっと愛されているのだと思い込んでいたのですが、そんな事は無かったのですね。

ストレスって本当に身体に影響するんですね。
涙が止まらなくなり、上手く物事を考えられず、仕事もできず、寝たきりに。
病院に行ったらそのまま入院。夫は一度も見舞いに来ませんでした。
退院後、「もう愛想が尽きた」「年内に出ていって欲しい」と夫に言われました。
「病気の嫁はいらない」「働けない奴はいらない」そうです。

病気になったのは誰のせいかと。

あまりの理不尽さに涙が出ました。

今は顔も会わせてくれず、会話も当然ありません。

寝室はずっと別ですが、夫の寝室からは今日も楽しそうな会話の声が……
私は、ずっと寂しかったのに。
たくさん話をしたかったのに。
何のために夫婦になったのでしょうか?
彼は、何を考えていたのでしょうか?

愛ってなんですか?
セックスしなくても愛は証明できると言いますが
妻を拒むのは愛なのでしょうか?
妻を拒んで、放置して、他の女の人と関係を持つのは愛なのでしょうか?
子持ちの年上の人妻と浮気をするのは愛なのでしょうか?
浮気相手の子供の面倒を私に任せるのは愛なのでしょうか?
私の前で浮気相手と仲良くするのは?

そして、それを全て「受け入れろ」「妻なら夫の行動を全て許して認めるはず」「怒るのは分別が無い証拠」と言うのは?

今までの事を、辛かった日々の気持ちを打ち明けたら「そんな事を言うからお前は人として欠陥があるのだ」と言うのは?

私は愛していたのでしょうか?
優しい彼の家族になりたかった。
ずっと一緒に居たかったのに。
それは、私の独り善がりの気持ちだったのでしょうか。

夫は私の事を無視しています。
早く居なくなれ。重い空気はそう語っています。
私が居なくなれば、きっともっといい人が彼の元に来るのでしょう。

私は早く居なくなれば良いのでしょう。
荷造りをしつつ、これからどうしたら良いのか、何も見えなくて、辛いです。

私はどうしたら良いのでしょう。
もう、わからないんです。

8 デスコメント 11

デスコメント ( 8 )

    1
    2018-07-02T07:41:10+09:00

    あなた依存してるだけです。旦那に愛されてません。利用されているだけです。それは愛ではありません。
    あなたが強くなって、まずは自分のこと自分で愛してください。私は価値のある人間だと認めてあげてください。自分の存在を否定するような人からは離れて。愛じゃなくて執着と依存なのですよ。あなたがまずは自分を大事にしなくちゃ!

    2
    2018-05-25T20:56:55+09:00

    といっても まだ 変な言い分に振り回されたり 思い出したりして リハビリ人生です

    2
    2018-05-25T20:52:18+09:00

    身内のことでストレス感じるとノート読ませてもらってます。ビックリしました。夫婦の形はいろいろだから 他人がどうこういうのも失礼ですが 失礼をすみません。旦那さんの言い分 わけわからん へん 。ウチもそうですが 変な言い分に振り回されて 自分が不幸にならないように(私も病院通いました。ウチは 酒癖 ギャンブル 借金系です。) 気をつけてないと 変な言い分に振り回されるから 自分を楽しく 大事にするよう気をつけてます。

    • ginginnigi0515
      1
      2018-05-26T22:13:46+09:00

      ありがとうございます。
      変な関係だと思います。周りにも言われました。
      その度に夫は少し得意気に「これが自分達のやり方だから」と言っていました。
      最近、ただ単に彼の都合良く対応していただけなのかも、と思っています。
      まだ、私が悪いのか、私が本当は悪くて彼が被害者なのかと思ってしまいますが、彼が被害者ならなおさら私が出ていって別れてあげないと。と思っています。
      がんばります。

  1. M15945988
    2
    2018-05-25T12:01:42+09:00

    私も境遇が同じです。
    トントン拍子で結婚が決まり…

    私も、いろんな話をしたり、色んな所へ出掛けたり普通のことができると思ってた。

    でも、旦那は42年間独身で一人自由に時間もお金も…

    結婚して変わると思ったけどお酒や生活に関わるお金の話をしても、俺の金、週末は別行動。
    何のために結婚したのか私にもわからない。

    でもね、貴方の命を削っても相手はなんとも思わないんだよ!
    だから、少しずつでいいと思います。
    一緒に前を向いて進みませんか??

    私は、現在旦那が入院中なのでその間に少しずつですが仕事を探してをしてます。

    そして、こっちから捨ててやろう!って言う気持ちで頑張ってます?(笑)

    大丈夫?⤴
    人の弱さ辛さのわかる貴方なら
    もぅ強くなれてる気がします。

    私も、こんな感じでお返事してますが、
    弱くて、自分を責めてばかり。
    ずっと泣く毎日でしたが、数少ない知人に話をして…胸の中にある太い釘が外れた気がするんです。

    話せる人が居るのも大事です。
    相談できる場所や日とを頼り、一日も早くその場から脱出して、元気を取り戻してください。

    私も頑張ります?☝

    とても共感しました。ありがとう。
    • ginginnigi0515
      1
      2018-05-25T23:09:09+09:00

      ありがとうございます。
      結婚して約4年、思い返せばずっと辛くて泣いていました。
      ずっと彼が「別れたくない」と「側にいて欲しい」と言ってくれるので大切にされているのだと思っていました。

      本当に疲れました。彼が私を「いらない」と言うのならもう私は生きる理由すら無いのではと思っていました。

      強くなりたいです。強くなって、自分を取り返したいです。

    2
    2018-05-24T23:48:04+09:00

    あなたは絶対に死なないで!
    あなたは悪くない!
    私が人に何かを言える立場でもないのかもしれない。
    同じく旦那のせいで毎日死にたいと思ってる。
    それでもあなたには、
    何か、前向きに。
    少しずつでいいから。
    お互い長い人生を平穏に生きる方法をみつけよ?

    • ginginnigi0515
      0
      2018-05-25T23:02:36+09:00

      ありがとうございます。
      倒れてしまった弱い自分を責めてばかりで、浮気も鬱も離婚も、誰にも相談できず、ふさぎこんでいました。
      憎んでしまう自分の心はとても醜いのだと、こんな女は見捨てられて当然だと自分を責めていました。

      ここに来て、辛い気持ちを吐き出して、醜い感情を認めてもらえて。楽になれました。
      自分を取り戻すために、強くなりたいです。

コメント