景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

夫からモラハラ受けて傷つけられて追い詰められても仕方ないって諦めてた

デス書き込み

生理前の精神落ち込みと、転職活動と重なって精神不安定な上に、半年前に保護した猫を今月中に捨ててこい、殺してこいと言い放った夫。
絶望して猫殺して私も死ぬかと思うくらい追い詰められた。自分が死にかけた猫を助けたことがダメなことだったんだ。私のせいだともうかなりやばい心境にまで追い込まれた。
保護施設が奇跡的に見つかってとりあえず猫を預けることができることになった。もちろん里親も探す。
そうしたら、あれ、なんでこの環境にしがみつかなきゃならないんだっけ?って冷静になった。1人で暮らせる収入はあるし、1人なら猫も飼えるし問題ない。夫といる意味なんだっけ?
1年前まではだめだった。1人の収入じゃ生きていけなくて。夫からモラハラ受けて傷つけられて追い詰められても仕方ないって諦めてた。でも今は違う。もう1人で生きていける。夫には感謝していることもあるし、たくさん助けてもらえたこともある。でもこの先もモラハラ受け続けながら暮らしていくことはないよなあ。みらいにおっとがいないならとても平和なんだと気づいてしまったよ。貯金貯めて、恩はお金で返して、離れる準備をしよう。

0 デスコメント 8

コメント