景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

あと何年もこのモラハラのやり取りで私から謝るパターン終わらせたい

デス書き込み

もう、何をどう書いたら良いか分からないぐらいモラハラ発動され、人格否定、存在否定、あげくには離婚だとまた脅し。

元の発端は、朝何気なしに夫が話かけてきたのをすぐに返事しなかった事に怒りスイッチがオンになったっぽい。

お祭りの手伝いで昨日、今日と行くのも『俺は楽しくってやってる訳じゃない、子供がいて父親はこう言うボランティアとかもやってるんだって姿を見せる為にやってるんだ!』
猛暑からの疲れもあったからなのか、
『お前は人の話を聞く耳持たない、だから俺が電話して飲み物持ってこいって言っても凍ってて飲めない飲み物持ってきたり、ダラダラ歩いて持って来たり使えないヤツなんだよ!』

『昨日使った服だって今日もう1度使うの分かってるのに、洗ってくれるとか靴が汚れてたって軽く拭いてやるとか、そう言う気遣い配慮が全くできない女なんだよ』

『子供の受験だって知らね、俺はもう一切関わらない、お前が全ての夫婦関係とかをぶち壊してるのにも気づいてない、とっとと離婚届持ってこい!』と

『この前のタクシーだって、テメーが走らないから他の客に抜かされて乗れなかったんだ、それをお前はなんでも人のせいにするとか言うけど、テメーが動かないから言われるんだよ!そんぐらい分かれ!』と

早くとにかく1日も早く死んで財産だけ残してください。あと何年もこのモラハラのやり取りで私から謝るパターン終わらせたい。

離婚…もうそれでも良いかなって気にもなってはいるんだけど…
子供のお金の事だけ考えると、やっぱり未亡人が良い。

8 デスコメント 69

デスコメント ( 8 )

    3
    2023-09-20T14:32:48+09:00

    コメント失礼します。
    すごくわかります。同じような気持ちです。
    私も、私が不出来なのは承知していますが、何かミスする度に怒られ、なんでそんなことしたのかと聞かれるから理由を答えたら言い訳だと更に怒られ、嘘をつくなと言われ、嘘じゃないと反論してもさらに高圧的に畳み掛けられます。
    そんな大声で怒る、怒られている両親を見て子供に悪影響だよな…と思いながら、いろいろ考えるとやはり未亡人になりたいと思っています。
    怒らせて怒らせて、血管切れてぽっくり逝ってくれないかしら…とさえ思います。
    お互い、最短で叶うといいですね。。

    • コメントありがとうございます。
      ここに来ると私と同じく苦しんでる人が多すぎて毎回ビックリします。

      なんで威圧的にしか話せないのでしょうかね??
      別にこっちは普通に話そうと思っているのに感情的にされると反論もしたくなりますよね。
      minminiさんのところにも吉報が訪れますように。。

  1. うちのこと⁉︎と思うほど、同じセリフでびっくりして、思わずコメントしてしまいました。
    離婚されないと言う自信があるのか、何かあるとすぐ離婚と騒ぎます。私がそれでいいというと、養育費は義務ではないから払わないとか脅してきます。
    うちも子供へのモラハラ酷いので、子供の為にと我慢していましたが、精神科通っても精神保てなくなったので、離婚届取ってきました。
    それだけで気持ち楽になりました。
    ローンとか社会的なことを考えると、未亡人が一番ですよね。
    お互い早く未亡人になれるといいですね。
    決して無理はなさらずに。お子様のためにも、お母さん大事ですから。

    • うちも離婚に同意するって話をすると調停や裁判でとことん戦ってやる!わざと長引かせてやる!と、言ってきます。
      本当は未亡人が1番良いけど、もうそろそろ限界かなとも思います。

      不受理申請してあるから勝手に離婚届出しても受理されないから私も離婚届だけ取って来ようかな。

  2. 16日まで休みだそうです。私が15日仕事なので少しは気が紛れますがウザイのひとことです。
    joeメソッド知ってます。普段のちょいモラの時は良いけれど、今回みたいにモラが爆発したらどうにもできないですね…

      3
      2023-09-18T16:52:08+09:00

      毎日お辛いですね。
      読んでいて、胸が苦しくなりました。
      理不尽な言葉の暴力。
      許せません。
      言い返すと逆にモラハラと言われてしまう日々に早くお互い開放されたいですね。

      • 言い返したくても言い返せばさらに言葉の暴力が酷くなりますしね…
        反論する気にもならなくなってきて、まだ私の気持ちにも余力があるようで今では理不尽なことでも、はいはいと聞き流すことが少しできるようになりました。
        早く解放されたいですよね。

  3. お疲れ様です。本当に鬱陶しい旦那(人様の旦那さんですがさん付けたくない)ですね。自分の機嫌くらい自分でとれ!自分の事くらい自分でやれ!って言っても分からないんでしょうけど。子供にまで当たるとか許せません。
    旦那、お盆休みでずっと家に居ますか?大丈夫ですか?
    ギャンギャン言われてもマトモに聞かなくていいです。見た限り有益な事は言ってないので(笑)
    Joeメソッドって知ってますか?モラハラの対処の仕方とかをブログやメルマガで詳しく発信してる人がいるんですけど、私はそれで気持ち的にラクになれたので、良かったらググッてみて下さい。ご存知でしたらすみません。

コメント