景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

帰宅の時間や子供のことも気にしつつ、最低限の用事で戻ってこないといけない

デス書き込み

子供が小さい頃、「お前はいいよな、毎日が夏休みみたいで」と言われたことがある。
死んでくれ、マジで。
は?お前は逆に仕事さえしていればいいし、頑張ったら評価され、給料も発生する。
家事ってさ、掃除・洗濯・炊事、の3大家事が全てだと思ってやがる。
何でそんなに時間かかるわけ?とか、大変だとか言うわけ?とかぬかすんだよ。
オレだったらチャチャッと終わるよ、そんなもん、と。
バカか?何億個の無限の名もなき家事があるんだよ!洗濯ものをたたんだことあるか?食器をしまったことあるか?シャンプーを詰め替えたことあるか?ゴミを分別したことあるか?ベッドメイキングしたことあるか?子供のオムツ替えたことあるか?回覧板をまわしたことあるか?
学校行事もPTAも関わりなし、地域の活動や役員も関わりなし、子供の習い事もノータッチ。
家が勝手に綺麗になって、子供が勝手に成長すると思っているのか?
外出する時も、ギリギリまで寝てパッと自分の身支度すれば気軽に出かけられるお前と違って、こっちは早くから調整して自分の身支度を後回しにして家のことと子供のことやって、やっとのことで玄関を出るんだよ。わかるか?
帰宅の時間や子供のことも気にしつつ、最低限の用事で戻ってこないといけない。
お前の存在と言動がマジでストレスなんだよ!
代わりに全てやってくれとは言わない。協力的で労りや思いやりさえあれば、明日も頑張れるんだよ。

2 デスコメント 22

デスコメント ( 2 )

    2
    2023-08-02T12:40:02+09:00

    うちの旦那も同じです。家の事は何もしない。子供の事も何もしない。旦那が仕事で不在がちなせいでワンオペで3人育てていた私が凄いラクな生活していると思っている。毎日私は暇してると思ってるから電話に出れなかっただけでキレられる。仕事してる自分が一番偉くて大変で疲れてるから家では何もしなくていいと思ってるんですよね。もう何もしなくていいから早く死んで欲しい。それだけです。

    とても共感しました。ありがとう。
      1
      2023-08-02T17:28:27+09:00

      本当に!何故か自分が1番偉いと思っているんですよね。
      うちもワンオペですが、色々なことを同時進行で気が抜けないですよね。
      夫は不在がちだとこちらの大変さが目に見えない分、楽をしていると思われているのでしょうね。
      オレ様が汗水流して働いているおかげで飯が食えているんだぞ、と言わんばかり。
      こちらは24時間フル稼働なのに、たまに家にいる夫が大袈裟に疲れたアピールしてくると腹が立ちますよね。
      せめて気持ちや立場を理解してくれて優しい言葉かけをしてくれたらいいのに。
      コメントありがとうございました。今日もお疲れ様です!!

コメント