景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

私の気持ちには寄り添ってくれないどころか、夜中に体の相手しろと迫ってくる

デス書き込み

数日前、実家で17年間家族として一緒に暮らした愛猫が病状悪化の末天国に旅立った。
残念ながら私は遠く離れた所に来てしまったため、最後を看取って挙げられなくてとても悲しかった。
悲しみや今までの思い出を振り返っては一日中泣いて気持ちが落ち着かなかった時に、旦那は「生き物だから仕方ない」と私の気持ちには寄り添ってくれないどころか、夜中に体の相手しろと迫ってくる。
その時は嫌悪感が湧いて、くっついてくる旦那から離れ今日は無理だと伝えてそれで済んだがこういう無神経なところにますます旦那への嫌悪感が増す。

次の日、私が朝から室内の暑さ(扇風機つけない、エアコン付けない状態で室内気温28度)で体調不良になり横になっていただけで不機嫌になり、小声で「いちいち面倒くさい」や「そんなに体調悪いんだったらもう何もしなくていい」と嫌味ったらしく言い「このくらいの暑さなら俺は全然平気だし仕事場はもっと暑い、部屋の温度ぐらいで体調崩さないだろ」とまた自分が基準。ここはあなたの職場ですか?

挙げ句のはてに私がいつまで横になってるか、旦那は自分のデスクから私を監視し始める。
私が横になっているのはソファ(買って無い)でもベッドの上でも布団の上でもなく、固いフローリングに直に横になっているんですけどね。
まるで看守と罪人みたいな図。

最近自分の考え方が間違っているのか、旦那の言ってくる事が正しいのか分からなくなってきている。旦那が居るだけで頭痛がして息苦しく感じる。もうこんな生活終わりにしたい。

0 デスコメント 9

コメント