景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

月5千円の貯蓄を提案してもそんなお金はないと言ってパチンコ、ゴルフは辞めないから

デス書き込み

貯金ができないことを嘆いていると、必ずと言っていいほど「お前の稼ぎが少ないせい」か「お前が主婦しているから(無職だから)」と言われる。
普通の家庭ならその通りかもしれないけど、我が家は違う。
私が美容室にも行かず、化粧も減らし、衣類も買い替えず生活している中、ゴミ夫はパチンコにゴルフ。
月5千円の貯蓄を提案してもそんなお金はないと言ってパチンコ、ゴルフは辞めないから。
そんな状態の中、日曜日の競馬の時間におかしな出来事が起こった。
ゴミ夫は競馬の番組視聴中に鳴り出した電話を取らなかった。
「え?なんで取らないの?」と尋ねると、慌てたようにLINEで相手に返信文を送る操作をし「電話で話さないでいい内容だから」と返した。
LINEし合っていて相手から電話に切り替えられたのに出なかったらしい。
通常なら急ぎの回答がほしい時なんじゃないだろうか。
…こいつ、競馬もしてる。確信した。
本気でクソだ。もう死んでいいじゃん。
共働きで私が会社員だった時の収入も全額生活費の補填に持っていかれたし、十分遊んでるじゃん?人のお金も使って。妻である私の100倍くらいの額面でさ。
”俺は間違いなく自分のお金しか使ってきてない”とか”生活費は間違いなく渡していた”って言うのも、私の収入が残ってない現実が目の前にあるのに誰が使ったって言うんだよ。
妻の白髪の多さも、自分で散髪して残バラになってる髪型も、好きでやってると思ってるのか知らないけど、不憫に見えないのなら興味も関心もないんだろうね。
ただの金づる扱いってことだ。
無職だとゴミ扱いし出して「クソ」とか「死ね」とか言ってくるから本気でそう思ってたんだろう。
家事はできないからしたくない。息抜きがないと生きていけないから娯楽・道楽は辞めない。
うん。普通に生きていけなさそうだし死ねばいいんじゃない?
ゴミ夫がこの世に誕生したのが間違い。

0 デスコメント 28

コメント