景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

貯金もなく、見きり発車で…なんとかなるで…離婚していいのか。わからない

デス書き込み

ごめんなさい。離婚をする勇気がでない。経済的に自信がないというだけで、子供達が傷ついても、勇気がでない。こんなお母さんでごめんなさい。
貯金もなく、見きり発車で…なんとかなるで…離婚していいのか。わからない。

子供達はきっと反対はしないです。一番したの中2の子はわからないけど。上の3人は何もいわないと思います。それぞれ、嫌な思いをしてきてるから。
次男が死にたいと言ったとき、父親は勝手に死ねばと言う返答をし、次男は泣きながら学校に行きました。
それでも、パット離婚できない私、自分でも情けないです。
ダブルワークも始めたけど、まだ踏み出せない。

どうか、これ以上、子供達を傷つける前にあの人の命を止めてください。

4 デスコメント 52

デスコメント ( 4 )

    0
    2023-04-28T22:34:18+09:00

    mamamamaさん
    コメントありがとうございます。仕事が休めず役場にはまだ行けてないのですが、ネットで調べてみました。母子手当てや、地域の補助的なものなど…これに児童手当が私の方に入れば何とかやっていけるかも、と少し思えだし離婚への気持ちが固まりました。
    まずは、どうやって離婚するか…からですが、離婚後の不安がこんなに無いのは今までにないです。
    私にとって本当に大きな出来事で…、皆さんの言葉が嬉しかったです。
    ありがとうございます。

  1. 経済的不安のみなら、区役所、市役所などに相談して生活保護を受けるのを検討してみてはどうでしょうか?
    地域によって生活保護の内容などは変わるので一度お話だけでも聞いてみたらいいと思います!奥さんとお子さんたちの幸せのために

  2. 子供さん4人!頑張ったね!お母さん。
    だからもういいでしょう。
    子供達も、お母さんの辛い顔見てるより、安定した笑顔見てる方が安心すると思います。
    言葉悪くてごめんなさい。貧乏でもいいじゃないですか。
    子供達もきっと手伝ってくれます。
    そんな貧乏から生まれる笑顔はきっと楽しいはずです。
    子供達もお母さんの背中見てます。わかってると思いますよ。

    どうか子供たちが傷つけられる前に行動なされてください。
    健闘祈ってます。

      1
      2023-04-28T22:14:44+09:00

      mitukun さん
      コメントありがとうございます。あなたの第一声にどれだけ救われたか。何度も何度も読ませていただきました。この一ヶ月、真剣に考え、一番したの子の意見を受け入れてあげれないことだけが心残りですが、気持ちは離婚することに決めました。一筋縄ではいかないと思いますが…頑張ろうと思います。

コメント