景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

私は一時期このデスノートに書き込みをして本にも載せて頂きました

デス書き込み

離婚して2ヶ月。調停で2年。元旦那にはもう女がいます。私は日々の生活で毎日大変。でも精神的DVからは抜け出せました。元旦那の。娘達も笑顔が増えました。アパート探しから始まり家具を揃え…。まだ落ち着いてません。ただ女好きの精神的DV夫から逃れたくて離婚したのもあります。結婚して18年。別居して2年。元旦那が「好き
な人が出来た。離婚したい」と言って荷物まとめて出て行ったのは元旦那。なのに証拠がないと調停の時に元旦那の不貞行為は認められず精神的DVで離婚しました。別居してからの生活費は5万。足りないと電話すると家に帰って来て「何で足りやんのだ?ならしょーがねーから6万にしてやる」と言われたがまだ娘達は中学生と高校生でお金がかかりました。無理だと思い法テラスを見付けて弁護士をたてました。その頃の私はボロボロ。見た目も中身も。パートしても毎日行ってる時間に元旦那が家に来て娘達に暴言を吐き傷つけに来てたのでパートも辞めないといけなくなり辞めました。調停が始まっても「俺は悪くない」の一点張り。でも生活費は法律で決まってるので離婚するまでの間は払ってもらいました。私としては[慰謝料]としてほしかったのに[和解金]になりました。何も和解してないのに。裁判してもらっても構わないと言いましたが元旦那についた弁護士が負けるのをわかってたのでいろんな案を出してきました。元旦那が出した感じで。もちろん全て却下。それが何度も続き何ヶ月も続き…。決まった時には半年過ぎてました。生活費を払うまででも3ヶ月かかり和解金払うのにも半年かかり養育費等は(年金とか)法律で決まってるので受け入れは早かったな〜。和解金も値切られたけど満額にしてもらいました。和解金なので。離婚が決定した時は本ッ当に嬉しかったです。離婚が決まってからアパートもいい所が見付かり引越し業者等いろんな事が見付かったり決まったり安くなったり…。契約とか変更は本当に大変でした。病院に行って診断書が出たのでパートも2ヶ月休みました。今月中旬からパートも復帰し娘達と楽しく暮らしてます。離婚は気力と体力が必要です。離婚して幸せななるかはまだわかりません。私の中では元旦那と死ぬまで暮らすのは無理だったので離婚をしました。別居も長くなると生活費も貰えなくなると聞きました。まだ悪口だけでストレス発散出来るだけマシです。私は一時期このデスノートに書き込みをして本にも載せて頂きました。次書き込みをする時は離婚した時と決めていましたから。いろんな方の書き込みを拝見します。後悔しない道を歩んで下さい。お子様の為にも。私は全く後悔してません。これから先は娘達と頑張ります。

0 デスコメント 98

コメント