景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

離れたら資格スキルなしの自分が再就職できるか不安

デス書き込み

30才資格スキルなしの専業主婦です。
夫と結婚して1年ですが、価値観の不一致で離婚を考えています。
いまは口も聞きたくないレベルなのですが、感情のままに動いて(離婚して)後悔しないか不安です。

夫とはもう離れたい。
でも、離れたら資格スキルなしの自分が再就職できるか不安。
そして、子どももほしいから再婚したい。再就職再婚できても続くかも不安。
とずっとグルグルしてます。

また、家は購入済で、離婚するなら売却予定ですが、オーバーローンの場合は夫婦の貯金を返済にあてるので、財産分与は0になりそうです。

どなたか似たような状況の方はいませんでしょうか?

1 デスコメント 8

デスコメント ( 1 )

    1
    2023-03-26T23:44:10+09:00

    全然似た状況ではないのですが、私も資格もスキルもなく長年専業主婦でした。おまけにアラフォー。
    離婚を目指して今はパートで働いています。
    職探しは苦労しましたが、ptwjtjさんはお若いので断然有利だと思います。
    パートですが今の仕事は自分にとても向いていて、自信もつきました。
    今のパート代だけで子供と暮らしていくのは厳しいけれど、その日のためにこっそり貯めています。
    私も将来の不安はありますが、クソ旦那と過ごす将来が不安を通り越して嫌悪と地獄でしかない。
    まずは単発や短時間の仕事でもいいと思います。隠し財産を作っておけば安心できるかも。
    私もまだ道半ばで、ご参考には程遠いのですが、幸せな未来をお祈り申し上げます!

コメント