景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

私が「凄いねー」って良く言ってあげてたのは、ただ機嫌を損ねないようにしてただけ

デス書き込み

日に日にモラハラの洗脳が解けてきて、今でも憎い事に変わりがないけど、なんだかあの男が哀れにも思ってきた。

自分を過信し過ぎてて、現実が見れてなくて、会社で同期が先に出世したと嘆いてた哀れな男。
何故、自分の仕事が評価されないのか理解が出来ない哀れな男。
家で必死にブランド物の洋服をとっかえひっかえ身に付けて、必死に自分に価値をつけようと具合悪いのに頑張ってた。何かに取り憑かれたように。

笑顔でみんなに好青年だけじゃ、出世はしないのよ。私は原因解ってたけど、モラハラ受けててDV男だから、機嫌を損ねないようにってそればっか考えてたから、教えてあげられなかったな。
私が「凄いねー」って良く言ってあげてたのは、ただ機嫌を損ねないようにしてただけで、本当に凄いとは微塵も思ってないのに、それであんなに自信家の俺様になっちゃったのかな(笑)

死神、今日もあの哀れな男はコロナの後遺症で苦しんでますか?脳ミソも壊れかけちゃってて、更に哀れになっちゃってましたけど、あまりにも不憫なので、死神様、最後には楽にしてあげてください。

2 デスコメント 8

デスコメント ( 2 )

    1
    2022-07-02T21:12:35+09:00

    そういえば私も、ご機嫌取りのために「凄いねー^^」って旦那に言っています。

    私の前は、お母さんが言っていたのかなって思います。
    全然凄くないのに。

    ”凄くないのに凄いと言ってくれる存在は親だけ”

    旦那を見ていて分かったことのひとつです。
    だから血の繋がりも何もない他所の家のお嬢さんは、それを言う義務は無いはずですよね。
    褒められたいならその都度ママに連絡しろと言いたいです。

    そう考えると悲しい存在ですよね、自尊心男って。

    誰からも「すごいね」と言ってもらえなくなったら、こいつは死ぬんじゃないかとすら思います。
    そんなんで死んでもらえるなら最高ですけれどw

    こんな欠陥人間に費やす時間は無駄だなと思う日々です。
    一日でも若いうちに、健康なうちに、縁を切って新たな道を進みたいですね。

    • profile様、コメントありがとうございます!

      自尊心男、本当にやっかいですよね。ご機嫌とってあげなきゃあげないでイライラして当たってくるし、面倒くさいこの上ないのに、私が鬱病になったら逆に「めんどくさ」って言われちゃいました。その時に、「人としてこの人は何か欠陥してるな」と思って別れを決心する事が出来ました!

      モラハラ受けて、何も言えなくなっちゃってたから何も言い返せなかったけど「お前のほうがよっぽど面倒くせーわ!」って言いたかったです。

      どうやって育てたら、あんな自信家になるんだろうと思ってましたけど、ママが凄い凄いって無駄に言ってたのかもしれないですね!

      私は縁切れましたよ!ただ鬱病と人間恐怖症を治療中なので、、、色々まだモラ男の後遺症に悩まされてますが(苦笑)

      profile様も早く自由になれますように祈ってます!

コメント