景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

サンドバッグのように、黙って顔面を殴られたり言葉の暴力をただ浴びています

デス書き込み

20代後半の2人の子持ち夫婦です。
主人のモラハラやDVは結婚した当初からありました。

仕事のストレスやお金まわりが悪くなると、瞬間湯沸かし器のように物に当たったり、私のものを蹴り付けながら私に怒鳴りつけてきます。ソファと引き戸と机などはダメになりました。(空手とサッカー経験者)
子供が不安がっても、私が泣くまではやめない。
言い返したらさらにヒートアップするので、サンドバッグのように、黙って顔面を殴られたり言葉の暴力をただ浴びています。
私の涙が止まらなくなったのを見てやっとストレスの発散になるのか、1日から3日以内に罪悪感で謝ってくる。
ただそこで許したらまた、、、もう4年以上同じことの繰り返し。

義両親にもあなたの息子さんはもう病気だと訴えたのは2年半前。けど何も変わらない。
ちなみに主人は何不自由ない、親に手をあげられたこともない家庭で育ちました。

最近は子供がパパやめて、怒っちゃダメと言っても聞こえていません。
私をお前と呼びながら罵り続けます。
精神科にも連れて行って薬を処方されましたが、ぼーっとしてたまに仕事に支障が出るとのことで服用を辞めたらしいです。
辞めた途端連日怒鳴り倒されました。

この前はもう死ぬと言って(今年3回目)出て行きそうな主人を止めましたが、その時に違和感がありました。
あれ?死んで欲しくないと思ってないのに止める必要あるのかな?むしろ死んで欲しいな、、、と。
そこから私の中で何かが変わりました。
あの時止めなかったら死んでくれてたのかな?と考えるようになりました。
そこでこのサイトに辿り着きました。

0歳と3歳の父親を奪いたくはないですが、このままこの地獄が続くなら子供のためにも悪影響なので消えてもらいたいです。

画像は夫が殴って壊した机に、私が2ヶ月続いている心因性発熱の今の体温です。
どうか願いが叶いますように。

2 デスコメント 25

デスコメント ( 2 )

  1. そこまで行ったら、警察の一択です。ここに書いている場合じゃないですかね。

    警察を含め、旦那さんに情があって一歩が踏み出せず、いいなりになっているだけであれば、あなたが共依存という精神病。夫婦、それぞれで精神科に行くと良いです。

    あなたも、あなたの旦那さんも、実の親との関係に問題ありで、許せないことがあるでしょう。そこを解消しないと、あなたの共依存も、旦那さんの暴力も収まりません。そして、解消することは不可能です。

    旦那さんから暴力を受けたら、やり返してください。あなたがやり返さないから、調子に乗っているのです。中途半端に言い返すから、火に油を注いでいるようになっています。旦那さんは、口で行って理解できるような男ではありません。弱い人にしか威張れない、弱い男です。

    もしどうしても旦那さんを許せなく、攻撃をやめさせたいのであれば、方法は1つです。次に暴力を振るわれたら、包丁で刺してください。もしくは、バットでぶん殴ってください。傷跡が残るくらいに。威嚇じゃダメ、マジでやること。

    そうすれば、旦那さんはあなたに暴力を振るわなくなります。ピタッと止まります。そして、次にやったら、殺す、と伝えてください。

    情があって、できないのであれば、将来、あなたの子供と、あなたの子供のパートナーが同じ苦しみを味わうだけです。

    • 管理人様、コメントありがとうございます。

      今年に入ってから2回、通報して警察の方に来て頂きました。
      やはり殴られて傷ができたなど事件性がないと動けないと言われてしまいました。

      私の両親は幼い頃離婚して、弟と母と祖父母と暮らしていましたが、私が中学生から祖父母の介護を主に私がやっていました。(母に彼氏ができて夕食の時間までに帰ってこなかったため作ったりしていたらどんどんエスカレート)
      あとは幼少期から教育虐待をされ、塾に通っているなら学校のテストは100点が当たり前だと言われて、暴力暴言でいつも母の顔色を窺っていました。
      そのことで私は高校生の頃には介護鬱になりましたが、19歳の時に祖父母が亡くなると私はもうこの世に必要ないのではないかと思っていました。共依存だったのだと思います。その頃から精神科に通っています。
      その後私は初めてお付き合いした今の主人と24の時結婚しました。

      娘を出産後、母が病院に来た時に「あなたのこといらないとか失敗作だとか言ったのは軽い冗談。」と急に言われ、母としてはわだかまりをとりたかったのだと思いますが、まだ生後数日の娘のいる病室でそんなことを言われ「じゃあ親子であれば今ここで寝てる赤ちゃんにも同じこと言っていいんだ。」と冷たく返すと泣き出したので金輪際近づかないでと病院を追い出しそこから絶縁しました。
      私の方は親子関係に問題があり、関係修復は難しいと思います。

      主人の家は普通の家庭より家族一人一人の距離感が遠いことが気になるくらいで上手くいっています。反抗期が酷かったくらいで問題なく過ごして来たみたいです。

      主人が暴言を吐いた時、恐怖は母で慣れていて言い返すことはできるのですが、同じように怒鳴ったりすることはしないですね。
      ヒステリックな人と同じレベルに落ちたくないと考えているのか、本当は恐怖で過ぎ去るのを待っているのかその感覚は麻痺して分からないです。

      刺す、殴る、とのことですがもしそれをしたら主人は喜ぶと思います。
      これで自分が今までして来たことより上のことを妻がしたと。
      これは離婚の際(離婚を考えつつはあります)にも不利になりますし、暴力を暴力で解決することはしません。

      情なのか共依存なのかも分かりませんが、自分が今の娘と同じ3歳で父親がいなくなり言葉が話せなくなるほどショックを受けその後も数年はおかしかったので、その思いを子供達にさせることが本当に正解なのか。(娘はまだ主人に懐いています。なんとなくですが今の空気を察して私達を仲良くさせようとしています。)
      私一人なら別れていますが、そこの部分で慎重になっています。

      ここに書き込んだことで他に私より辛い思いをしている人はたくさんいるのに、私も辛いと思っていいのかなと思えてすごくスッキリしました。
      先延ばしにしたい言い訳もあったと思いますが、37.5℃〜38℃の熱でフラフラしながらここ2ヶ月、日常生活を送っていて(夫がこだわるやり方での家事が辛いです。)頭の中がなかなか整理できなかったので、文字に書き起こすことでゆっくりとですが前に進めたらと思います。

      ありがとうございました。

コメント