景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

離婚したいと考えている方、どのように準備を進めていますか?

デス書き込み

離婚したいと考えている方、どのように準備を進めていますか?
まだ伝えてはいないのですが、モラハラ気味の旦那に愛想が尽きており早めに離婚したいなと考えております。
伝えずにデスノートに書き続けるのもなのですが、もし実際に準備進めている方いましたら教示頂きたく思います

4 デスコメント 10

デスコメント ( 4 )

  1. 上の方が書いてるように全て記録に残して!モラハラは立証しにくいので証拠はあるだけ強いです。あと、出ていく前に必ず旦那の財産の把握。夫婦として同居してる間しか調べることは出来ないので隠し口座等ないか徹底的に調べて通帳、証券、住宅ローン等書類全てコピーを。(揃えておくといいものはネットで調べたら一発で出てきます。)家を出ていくタイミングは、もうこの家から取るものはないと思った時。さっさと出ていきましょう!市の女性弁護士に相談し言われたことです。私も着々と準備してます。

  2. 暴言などのDVも離婚事由になります。ICレコーダーや隠しカメラで記録して、証拠を残しておいてください。大した暴言ではなかったとしても、大げさにすれば、慰謝料ガッポリいけます。

コメント