景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

上下関係はあってはいけない夫婦間で、上下関係ができ、パワハラ、虐待同様

デス書き込み

パワハラ→指導。部下や後輩のためを思って言ってるんだ。
虐待→しつけ。子供のため。
パワハラも虐待も、された側が、そうと感じたらそれなのに、それをするやつらは、する側が、そうじゃないと言ったらそうじゃない、と言い張る。
しまいには、指導なのに、しつけなのに、部下や子供のことを思ってのことなのに、そう思えない側がおかしいと逆ギレしたり、反対に、自分はこんなに部下のことを、子供のことを思っているのに、そんな捉え方されて、自分の気持ちをわかってもらえなくて悲しい、などと泣き落とし。
モラハラくそゴミボケだんなどもの、その、モラハラ行為、モラハラ気質も、これと同じ理論。
たしかに、上司と部下、親と子供、は、上下関係だけど、だからといって、パワハラや虐待は、絶対に許されない!!
上下関係がある者同士ですら、それらの行為は許されないのだもの、本来なら上下関係ではない、上下関係はあってはいけない夫婦間で、上下関係ができ、パワハラ、虐待同様のことが行われるなんて、尚更許されない。
上下関係があってはいけない間で…お前のためとかしつけ、とか…
本当に許せない。つらい。

2 デスコメント 27

デスコメント ( 2 )

    1
    2021-06-17T21:54:13+09:00

    すごく分かります。うちのクソモラ夫は兎に角プライドが高いプラス自己愛性人格障害なので、常に自分が上じゃないといけなくて、自分より上だと認めた人の前では借りてきた猫のように大人しいです(笑)なので、自分を高める為に周りには自分より下と見なした人間しか置かない。支配できるから。自分より低収入だったり、気弱で自分の意見を言えない人やなんでもイエス言ってくれるイエスマンが大好物。子供達は素直だから例え間違っていても従ってくれるから支配下。従業員も給料の為従ってくれるから支配下。私は自分の意見を言えず、顔色伺って機嫌取ってしまうから支配下。支配下に置かれた人はモラ夫の奴隷、操り人形でしかありません。支配下から外れたらあとはポイですね。

    • shineshinejunko
      0
      2021-06-18T05:28:52+09:00

      コメントありがとうございます。
      こちらこそ、romio様のつらいお気持ち、よくわかります。
      どこのモラハラボケだんなも、恐ろしいほどにやってることがみんな一緒ですね。
      人前ではいい人のふり、だけど、人目がないところでは、勝手に人と上下関係を作り、勝手に自分よりも下だと位置づけた人を支配し、従わせる…
      他の方々の書き込みを拝見しても思いますが、人様のことは冷静に見ることができて、人様のお宅の、ゴミにもならないボケだんなどものことは、冷静に、そんなことしかできなくて、妻を支配して従わせることでしか生きていけないなんて、可哀想なくそボケども、と思います。
      こちらこそ、モラハラボケだんなどもの得意な、?面でバカにして笑ってやりたいです。
      けれど当然、当事者にとっては、可哀想な人なのだから、と冷静に思えるはずはないですし、可哀想な人なのだから、では済まないですし、どうしたって許せないですよね。
      死んでくれることでしか許せない、やつらにできることはもう、死んでもらうことしかないですよね。

コメント